注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?
声を掛けられなくなった

100%騙されてる女友達を気づかせる方法ありますか?

レス29  HIT数 1023 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( ♂ )
22/12/28 01:39(最終更新日時)

学生時代から知ってる女友達が秋頃に離婚しました。
理由は元旦那のパワハラ+DVです。

友達は夜逃げならぬ昼逃げ(元旦那が仕事に行ってる間)して、実家に逃げました。
友達の実家の親は元旦那のDVを信じてなかったそうです。ですが、さすがに荷物一式持ってきた友達の姿を見て信じてくれたと話していました。

話はここからになります。実家の親の介入もあり、何とか離婚が成立した友達は同県のアパートで娘さんと2人で暮らしを始めました。

すると、住んで間も無くして、様々な異変が起こり始めたと相談を受けました。
その異変とは、帰宅するとドアノブにローションが塗られていた、ポストに噛み終わったガムが入っていた、自転車の空気が抜かれていた、ベランダ側の窓に小石が投げられてヒビが入っていた…等のいわゆる嫌がらせです。

友達は精神的に追い込まれてしまい、元旦那に連絡し、頼ってしまったんです。
DV男って飴と鞭を使い分けるとは聞きますが、まさにそれで今は親身に心配し、車で友達と娘を送り迎えし始めたんです。
すると、ピタッと嫌がらせが止まったといいます。

当たり前です。間違いなく、元旦那が嫌がらせをしてるんですから。
話を聞いて、すぐ察知しました。

そして、元旦那は復縁を迫ってると言い、友達も少し迷ってると言い出しています。
俺は何度も元旦那の仕業だからと言いましたが、彼女はそれはない、仕事行ってる時間帯だしと言います。

警察に相談も言いましたが、まだ住んで間もないところで警察が介入する事を嫌がっています。
防犯カメラは買う余裕が無いそうです。

そして、元旦那が送らない日は同じような嫌がらせが起きると言い、もう間違いなく元旦那の仕業なのに友達は気づきません。

長くなりましたが、どうしたら友達に元旦那の仕業だと気づかせる事ができるでしょうか?
僕は遠方なので行く事はできません。

タグ

No.3700846 22/12/27 09:28(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧