注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

恋愛と結婚の違い

レス6  HIT数 313 あ+ あ-

やりきれないさん( 10代 ♂ )
22/12/11 18:43(最終更新日時)

私は専門学校2年に通ってる20歳です。
彼女も同級生で高校からの付き合いで共に専門学生2年で20歳です。まだ一緒に暮らしてるわけでもないのですがつい先日、彼女結婚条件について軽く話をしてました。 彼女の求める条件は長男は無理、子供関連の職業、176センチ以上 球技をやっていたなど、僕とは全く当てはまっていない条件でした。長男に関してはお墓の管理、親の面倒見など色々やる事が多く、めんどくさがり屋の彼女からはしたら無理なそうで、母親からもダメと言われてるそうです。
子供関連の仕事というのは、彼女は保育士の専門学校に通っており、保育士を目指しています。そのため、同業者が一番良いなど話していました。身長に関しては彼女は身長高い人が好きなためだと思います。僕は165センチです。
僕は正直、一緒に暮らして何か大切な部分を感じ支え合いなどこの人と一緒にいたいという思いで結婚するのだと思ってました。しかし、彼女は一緒に暮らすだけならいいが、結婚となると条件に当てはまってからじゃないと考えない。など性格とかは条件に当てはまってからじゃないと見ないと言われます。正直、彼女の条件に合わなすぎて辛いです。
僕は、一緒に暮らす事を考えていたため。一緒に暮らせてたとしても、条件に合わないため結婚できないんだろうな。など色々考えてしまいます。結婚とはそいうなんでしょうか?長々となってすみません。アドバイス等もらえたら幸いです。

タグ

No.3690431 22/12/11 14:40(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧