注目の話題
ずっと抱えている悩みです
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
たぶらされないか

みんな一緒に友達の輪🙆7️⃣

No.38 22/12/06 00:16
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )
あ+あ-

≫10

こんばんは~
なっちゃん、新スレでも宜しくお願いします。

なっちゃん、前スレが満レスだから、こちらにするね。

なっちゃんが否定したつもり無いよと言っても、レスをもらった私が、否定に感じただけだから、気にする必要もないよ。

文で伝えるのは難しいし、障害関係無く得意不得意は有るし、失敗をしたり躓きながらも、どうしたら良いか、どうしたら出来るか考えながら、行動してるんだよ。

なっちゃんは、地元にいた時は、義務教育中はお母様に、助けてもらいながらしても、学校卒業後は、学校からA型作業に就労先でも、労働したのはなっちゃん自身でしょう。

なっちゃんは、やれば出来るんじゃない、障害は完治無いけど、訓練受けたら改善が有るんだから、健常者や周りの人と比べたり、自分で駄目だからと、引け目に感じる事無いんだよ。

なっちゃんのくだらない自分の思い込みだよ、何でも決めつけて、自分で自分を認めない人は、相手も認められない、自分を好きでないと人を好きになれないよ。

なっちゃんの気持ちが、どうじゃなく、相手がどう感じるかな、どう思うのかな、相手の意見や話を受け入れて、自分が自分がと先走らないように、さしすせその法則だよ。

さ→さすが
し→知りませんでした
す→すごいですね
せ→センスいいですね
そ→そうなんですね

少し自分の考え方を変えてみたらまた違うよ。

続き

38レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧