注目の話題
親からの反対について
ずっと抱えている悩みです
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

25年来の旧友と絶縁するか迷っています。

レス5  HIT数 456 あ+ あ-

相談したいさん
22/11/24 08:21(最終更新日時)

25年来の旧友と絶縁するか迷っています。

旧友の発言をうけて傷つくことが何度もありました。(言い方がきつく冷たい)かなり悩み病みました。
しかし、旧友ともつながっているフェイスブックに人間関係で悩んでる趣旨の
書き込みをしてしまい、旧友から何かした?と連絡が来ました。
(悲しい、ともだち関係で悩んでる、人に合うのが怖い等)

素直に発言について傷ついたと話すと、

「相手からはそれはあなたの誤解で傷つけるつもりはない。こちらは気を付けて発言していた。この話を聞いても悲しいなら謝る。そもそも、君は勘違いするからもう話さない方がいい気がするよ」
と言われました。

こちらがフェイスブックの件を謝り、もう何を言っていいかわからずこちらが間違っていたあなたが正しいと言い一度距離を置こうと提案しました。すると相手からは
「どうせまた話しても被害妄想して、事実を歪んでとらえるんだからもう何も話せないよ。どうせ誰かに話して悪者にするんだろ。」と言われました。

現状、今は距離置いてます。
フェイスブックの件はこちらが悪いです。
でも悲しいって話したのに、お前がぜんぶ悪いと言われてるようで、言われっぱなしで悔しいです。
「それでも悲しいなら謝る」という言葉も特に悲しく、こちらの悲しかった気持ちに対しては一切謝罪してないと思いました。

最後に言いたいことを言って絶縁するか、このままいつか連絡が来ても一生無視して絶縁するか迷っています。

タグ

No.3678635 22/11/24 03:56(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧