注目の話題
義母との関わり方
私はどうでもいい女?
妊娠中から旦那が無理になった

遠慮しろって怒られた

No.81 22/11/23 02:21
おしゃべり好きさん0
あ+あ-

遠慮ポーズがあった方がベターと分かったので今後はそうします。

ちなみに…1回遠慮してもらいたい気持ちで分からない部分があるので教えてください!
「マナーだから」「年上に譲るものだから」「そう教わったから」以外で、感情に着目して教えてください!
分かってなくてすみません!勉強中なんです!
もう分かってないのバレてるので恥も捨てます!
分からないところ全部質問させてください!!

Aさん~Cさんと仮名を割り当ててみました。
ご自身に当てはまる部分があれば教えていただけると嬉しいです。

◆Aさん
「若い人から」と言ったしその通りでいいけど1回遠慮して欲しい(1回遠慮→いいよいいよ、したい)
→自分が言ったとおりでいいのに、何故一度断って欲しいのですか?

◆Bさん
「若い人から」と言ったけど本心は年長順がいいから1回遠慮して欲しい(1回遠慮→あらそう?じゃあ…、したい)
→本心では譲る気はないのに、何故わざわざ「若い人から」という断るの前提で素直に受け取ったら非常識認定の罠を言うのですか?

◆Cさん
「若い人から」と言っていない、もらう側の1人
→Cさんに関係する部分は順番ですが、順番が若い人順になることが不愉快ですか?「若い人から」と言った人に対して1回遠慮していれば、若い人順でも年長順でもどちらでも受け入れますか?それは何故ですか?

81レス目(95レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧