注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

結婚したら性格は変わるのでしょうか?

レス8  HIT数 450 あ+ あ-

まる( 20代 ♀ 7eZRLb )
22/09/25 13:32(最終更新日時)

Twitterを見ていると、「付き合っていた頃は優しかったのに、結婚して子どもができたら夫が何もしなくなった。子供がもう1人増えた気分だ」というツイートをよく見かけます。

実際うちの父親もそのタイプでした。結果わたしが小学生の頃離婚しましたが、高校生になって考えてみると父親らしいことをしてもらった記憶はあまりなかったのでそういうことだろうなと思っていました。

仕方のないことだし親を責める気持ちは全くありませんが、両親揃っていないのはやはり寂しいのでわたしは結婚する時にそういう人は選ばないようにしようと思っています。

いまは大学生なので結婚は先の話に感じますが、現在付き合っている彼氏に対して結婚したいほどいい人だと思っています。
彼氏の父親も離婚はしていませんが大変な人でそんな人にはなりたくないけど同じ血が流れているから嫌だとよく言っています。

わたしは料理が好きなので人に振る舞うのが好きです。でも、毎日はきっと嫌になるしたまに頼んだ時に嫌な顔せずやってくれる人が理想です。他の家事は仕事にもよりますが分担したいし、お互いが思いやりを持って生活したいです。

彼氏は料理も掃除もできるし、お金の管理もちゃんとした人なので信用しています。
結婚したらの話もよくしていて、先ほどのツイートのような家庭で暮らしていたからこそ「こういうふうにはなりたくないよね」という話もよくします。
子どもも好きで、いい父親になりそうだと感じます。むしろわたしがわがままなので心配だと笑ってよく言います。

自分もいい母親になれるかと言われたら自信がないですし、結婚後どんな人になるかは分かりません。
自分のことを棚に上げた質問にはなりますが、付き合ってる今こんなにいい人でも結婚して子供が生まれたら変わってしまうのかなと疑問を持ちました。
変わらない人はずっと変わらないのでしょうか?

タグ

No.3636797 22/09/23 20:25(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧