注目の話題
ずっと抱えている悩みです
親からの反対について
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

結婚に不安はありましたか?

No.30 22/08/13 09:33
先輩主婦さん30
あ+あ-

主さん、もしかしたら結婚したくないんじゃないですか?

まだ付き合って1年だし、プロポーズされたら困るな、と感じてるなら、一旦は断りましょう。
彼は29歳だけど、主さんはそれより年下なら、今すぐとは思ってないのではないかな。
しかも主さんはもっと稼いでると書いてるから、今は、主さんは一人暮らしでもカツカツじゃなく比較的、楽に暮らしてるんですよね?

つまり、外食したり仕事中心でやってて、家事に時間を取られてない、好きに生活できてる…だから、旦那さんになる人には、ある程度、家事ができる人が良い、と感じるのではないですかね?

それなのに、>>彼氏さんは家事は壊滅的で、実家暮らし…共働きでも家事、育児やらないで、主さん任せという事は考えられますよね。
となると、主さんも働くなら、実家に一緒に住んでお母さんに手伝ってもらうのが楽でしょうね。
でも、主さんは>>義実家と仲良くする気はない…同棲で試すつもりもないなら、今の彼は、そんなに好きでもないのだし、一回リリースして、他の人を探すのが良いと思います。
一人暮らしの家事を一通りできる男性で、共働きになった時に、家事を外注で頼んでも大丈夫なくらい稼いでる人…いるかどうかはわからないですが、たぶん今の彼は、主さんの希望には不足だらけで、しかも結婚するほど好きじゃないんですよ。

30レス目(77レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧