注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

結婚に不安はありましたか?

No.24 22/08/12 22:49
おしどり夫婦さん24
あ+あ-

既婚者からの意見です。

>もうすぐ私の誕生日で、付き合って1年経つこともありプロポーズされそうなんですが、一つ懸念点があります。

結婚するには相手のことを深く知り、お互いに信頼関係を揺るがないレベルにまで構築し、自分の人生を賭けれるかどうかの問題なんですけど、主さんの場合、たった一年で相手の何がわかったというのでしょうか?

毎日逢い、語り合い、疑問をぶつけて、その結果を認め信じ自分達の信頼関係として何度も重ねて構築してきたのでしょうか?

経済面だとかお金の使い方だとか横に居て様々見てきてるのでしょうか?

正直な話したった一年ではたいして分かり合えてもいないと思います。良い部分だけ見せ合い、それを見てる。咄嗟の時や意見が合わない時、不意な出来事や苦難への立ち向かい方、そういうのまで知っていて当然なのですよ。

知らないから不安なのです。知らないのだからしかたないですね。でもそこで失敗したらその先の人生丸潰れです。みんなそうなりたくないから、とことん見抜こうと努力し、それで認めて努力してその結果を踏まえた上で初めて結婚に向けてがスタートするものだと思いますよ。

結婚してもうじき30年です。それでもわからないことはありますし、ぶつかることもあります。しかしお互い乗り越え方をわかり合ってるからそれをチャンスに変えられるのです。

そういう関係をたった一年で築けましたか?

24レス目(77レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧