注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

妊娠中の方へ、ご相談があります。

No.30 09/11/06 21:57
匿名さん30 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

水銀はマグロなどの大型魚に多く含まれますね。食物連鎖により、小魚→中型魚→大型魚と蓄積されて最後に人の体にまとめて入り蓄積されます。だから妊娠中は一応マグロは控えて、小魚中心に食べてますよ。自閉症との関係はわかりませんが、水銀といえば私は水俣病を思い浮かべます。

新型のワクチンは水銀の問題以外にも、ギランバレー症候群との関係とか神経症の副作用があるかどうかとか、やってみなきゃわからない不明点が多すぎます。それなのに、インフルエンザは季節・新型問わず接種効果そのものがあるかないかはっきり答えが出ていないみたいだし。本屋なんか行くと否定肯定どちらも並んでたり…。

わからないまま異物を体に入れるのは嫌だし赤ちゃんも心配なので、私は打ちません。ネット使えるなら、ワクチン 副作用 などで調べればいろいろ出てきますよ。

30レス目(95レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧