注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

離婚する際の「グータラして何もやってくれない」

レス8  HIT数 479 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
22/06/08 09:34(最終更新日時)

喧嘩をして離婚云々の話になった際、うちでは必ずこの言葉が出て来ますが、妻・母としての役割をしてなかった(いわゆるグータラ嫁)って話はどこまで含まれるんでしょうか?

主婦って家事と育児が大部分な訳じゃないですか?
子供が中学生くらいの年齢になると必要なくなる訳だけど、それまでの間、例えば子供を病院に連れて行ったりPTA役員やったりはどう考えるんでしょうか?

ミクルでもたまに「そんなグータラ嫁要らない」って話がよくありますが、居なくても困らないみたいに言っても、現実問題として夫は拘束時間の長い仕事してるからみれない訳で仕方ない話だとしても、だったら結局は代わりにやらせてた訳で「はたしてない」とはならないのではないか。

そして大部分をしなかったとしても、家事・育児とは言えないような役割って結構ありますよね?
例えば、上記のように子供が風邪ひいて病院に連れて行き、愚図るお薬を都度飲ませる作業、近所の人達と顔を知る為の交流、子供の宿題を見たり学校で使う無くなった物必要な物を把握しながら追加購入したり、学校からのお知らせに目を通して必要なら記入したり・・・

うちの旦那が言うには、何もしない、何もやってくれないと言いつつ、上記の事はやらないし仮に頼んでも(ちまちました作業は頭が沸騰するから嫌いらしく)やらないです。
ついでに言えば、上記の用事を済ませる為にかかる突発的な費用(ズボンが破れたから1枚追加とか薬を飲ませやすくする為のアイスやジュースとか)は基本的に含まない為、伝えておいても頭に入りきらず「何故こうなる?」「無駄遣いばかりする」に入れられます。

これについて「それしなきゃ何をするの?w」と。
じゃあこれやらせてるって事ですよね??
これらは何もやらない何もしてくれないに入るんですか??

タグ

No.3556375 22/06/06 11:31(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧