注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

育ちが悪い旦那とうまくやるには?

レス84  HIT数 7648 あ+ あ-

新婚さん( 30代 ♀ )
22/06/01 16:15(最終更新日時)

今年初めに同い年の旦那と結婚した30代後半の女です。
価値観があわずつらいです。

うちはお金持ちとはいえないまでも、普通のサラリーマンで、年に1、2回は旅行に連れて行ってもらったり、小さい頃から色々な習い事やマナーを身につけさせてもらって育ちました。
食事はキレイな食器で母や祖母が作ってくれた手作りの食事を会話を楽しみながら楽しく食べていました。

一方旦那の家は農家で、食事は惣菜をパックのまま出し、みんなで取り分けます。ぐちゃぐちゃの食卓で、立ったまま食べている人もいたり、コップの持ち手は欠けていて皿も料理と合っていません。
会話らしい会話もなく、みんな好きなことを一方的に話している感じです。
普段の言葉使いも、ガサツです。
家族旅行などは行ったことないようです。

今は2人で暮らしていますが、何を作ってもこんなの実家で食べたことない、おいしいとしかいいません。

はじめは気を使わないし、何でも食べてくれて楽だなとも思いましたが、例えば高級なお菓子を食べても、安いお菓子を食べても、うまい、さっぱりする、などとしか言わず、、張りがないです。

マドレーヌやフィナンシェなどという言葉も知りませんでした。
他にもお茶碗に米粒がたくさんついていたり、グラスに少しお茶が残っていたり、細かいところが気になります。

2人の時は旦那はおそらく私に気を使って上品な言葉で話していますが、家族や仲の良い友人と話すと、ガサツになって怖いです。

悪い人ではないのですが、育ちが違いすぎてどうしたらいいかわかりません。

はじめは気にしないようにしていましたが、話も合わずつらいです。

妊娠したこともあり、離婚は考えていません。
子どもが同じようになったらと思うと怖いです。

なんとかうまくやる方法はありますでしょうか。

22/05/26 18:59 追記
交際中に合わないなと思ったこともあったのですが、事情があり別れられず、結婚に至りました。後悔しています(^^;;

結婚前に実家に遊びに行った時は客間に案内され、購入したオードブルや寿司などを出してくれたので家族の食事などはわかりませんでした。

妊娠もしてしまって、すぐ離婚というのはかんがえていないので、どうすればうまくいくかを教えてもらえると嬉しいです。

22/05/28 22:20 追記
お菓子の名前を知らないことや、旅行にいったことないことに不満はありません!そういうタイプの人だという例えです。
農家であると書いただけで、農家を悪くも言っていません。うちも小さいですが、兼業農家です。
タイトルに育ちが悪いとかきましたが、書き方が悪く、育ってきた環境が違いすぎるということです。すみません。

タグ

No.3549206 22/05/26 18:24(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧