注目の話題
婚約者と別れました
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
怒られた意味がわかりません。

繊細?な娘について悩んでいます

No.12 22/06/09 16:06
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

皆様ありがとうございます。

先日義理家族の教育方針が「物事は全て自己責任」ということが判明しました。
要は、自分の道は自分で決め、その後の事を他人のせいにしない。というものなのですが、
義理家族は娘をとても愛してくれているのですが、反面とても甘やかしているように見えます。
それで、娘が甘えんぼに育っても、大人になったら自分でなんとかしてね。な雰囲気があるのです。

旦那もそういう育てられ方をしていて、たとえば娘が学校をさぼろうとしたとき
「本当に休むの?、わかった」とだけ伝え、他に何か言わなかったのかと聞けば
「だってそれでもし困るとしても自分で選んだんだから」と言います。

幼い子供は、甘い方に流れるでしょうから、それを諭すのが保護者なのでは?と
その場に居合わせることが出来なかった自分にやきもきしています。
ただ、娘の身の回りのお世話もしてもらっている以上、強く出られないのですが・・

娘の繊細な部分は相変わらずですが、私にできることをやっていけたらなと思います。

最新
12レス目(12レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題