注目の話題
たぶらされないか
ずっと抱えている悩みです
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

別れるべきなのか…?

No.3 22/05/13 17:10
匿名さん0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫1

ご意見ありがとうございます。
夫は、自分は長男だからみんなが集まれる場所として家を買って、親の面倒を見るのは当然だと言っていました。
しかし、結婚する際に私の両親への挨拶では…両親は夫に対して、「うちの娘は同居は無理だよ」ということを伝えていました。それで当時の夫は、「父は身体が不自由なのでゆくゆくは施設に入れて自分が面倒を見ます。母は上の妹が見ると言っています。○○さん(私)にはご迷惑をおかけしません。」と答えていました。ですが上の義妹は結婚して2年前くらいに家を建て、その際に義母は一緒に住むのを断っているそうなんです。なんだか話が変わり過ぎて…夫は自分が長男だから、長男と結婚したなら同居するのは普通だろうと。家を買うのも俺の夢だから絶対だ!と。私が断ると、「だったらなんで俺と結婚した!?」と言われる始末です…。同居の話も家を買うという話も、何度しても平行線なので、意を決して嫌われる覚悟で、一度義母に一人で話に行ったことがあります。その時は、私の気持ちをわかってくれてるように感じました。義母は「私のことは気にしなくていいから、2人でちゃんと話し合って」と言ってくれました。…が、その後も夫から変わらずこの話題が出るし、私が覚悟して義母に話に行った意味がないように感じて悲しくなりました。

3レス目(18レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧