注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

別れるべきなのか…?

レス18  HIT数 925 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/05/21 22:19(最終更新日時)

夫の考え方や価値観の違いにより悩んでおります…。結婚して5年になります。3歳と1歳の子どもがいます。私が第一子を妊娠中の時に、夫に家を買う話や、義母(54歳)義妹(23歳独身)との同居の話をされました。私は今は考えられないと言って断っていました。ちなみに義両親は不仲で別居しております。
その後も今までに何度も夫からこの話題が出てきました。私はその度に断るので毎回喧嘩になります。私が断る理由として、夫には奨学金があり、貯金もありません。私も現在求職中です。こんな状況でローンを組んで家を買うなんて無計画過ぎると思うのです。夫の言い分としては、32、33歳くらいには家を買うというのが夢だった。ローンを組むなら若いうちでないと歳を取ってからじゃ組めなくなる。今家賃を払っているのがもったいない。義母たちと同居をすれば経済的にも子育てや家事も援助してもらえるから、私の負担も減るだろうと。私は義家族との関係は良好だと感じています。だからこそ、同居はしたくないのです。今のまま良い関係でいたいから。ですが、夫は私の気持ちをわかってくれません…。ただのわがままだと言われます。家を買う夢は私にもあります。憧れです。だけど今は無理だと思うのです。私は、賃貸でも子どもたちみんなと家族揃って普通に生活できれば幸せだと感じています。ですが、夫は俺は無理だと言います。その上、「全部俺が言うこと否定するし、最近夫婦としてどうかと思うし、このまま仮面夫婦を続けるか別れるかどうする?」とまで言われました。こんな事言われるなんて思ってもなかったのですごくショックでした。夫にとっては私より家が大事なんだと…子どものために離婚は避けたいと思っていましたが、こんなに分かり合えなくて夫の態度がこんな感じならば、別れた方が良いのか…夫の言う通りにすれば丸く収まるでしょうが将来がとても不安です。皆様のご意見をお聞かせ下さい。

タグ

No.3539882 22/05/13 15:49(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧