注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
彼氏が他人の子供を面倒みています

妊娠する、ということについて

レス13  HIT数 945 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/02/22 08:40(最終更新日時)

私は冷たい女でしょうか?

結婚して1年以上子供ができず、半年の不妊治療を経て妊娠しました。
先生から「妊娠しにくい」と言われていたので、治療当時は周囲の妊娠等が羨ましく「なぜ私は」と、比較しては落ち込んだり嫉妬にまみれていました。

そんな時顧客と話をしている際、時間が取れないので書類作成が進まない、と言われました。

こちらとしては何度も何度も説明し、その度に時間が取られる客だったので少し嫌な気になりました。理由を聞くと「2人目不妊で、病院に通っているから」とのこと。

その時私は「そうですか」と言ってしまいました。

子供が1人はいるんでしょ?早くあの客との話を終わらせろ、と上司に言われているのに自己都合じゃん。私だって「不妊治療に行きたいから、あなたとの時間は取れません」って言いたい!とすごい嫌な気持ちでいっぱいになりました。

その時の顧客は何も言わず、それ以降来ることはありませんでした。

それを知った後輩(新卒男)に「酷い」と言われ「あぁ、自分は酷い人間なんだ」と傷ついた記憶があります。

また、不育症で4人の子供を流産した友達がいて、その子が「喫煙がやめられないんだけどねぇ」と言っていました。

妊娠希望なら、禁煙・断酒は基本だと思っていたので「それはダメじゃないかな?」と言った時、友達は黙っていました。

5年も治療を行っているのに、なんで喫煙がやめられないのか...私には理解が出来なかったからです。

私が別の友達にその話をした際「喫煙とかの問題じゃないと思うけど。本人が1番わかってるんでしょ?」と言ってはっとしました。

きっと友達は寄り添って欲しかったんだ、と。
仕事での顧客も、きっと寄り添って欲しかったんだ、と。

でも、過去は戻りません。
今後は気をつけていきますが...私は冷たい女でしょうか?
ずっと心に引っかかっています。宜しくお願いします

タグ

No.3480715 22/02/20 11:35(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧