注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?

親の説得

No.6 22/01/14 15:17
マトイユウ ( ♀ qLWUVe )
あ+あ-

通信制の高校って事は制服はなくて服装は自由で、学校からの制限がないのよね?

じゃあ、お母さんが反対する理由は何なのか、お母さんに聞いてみたら?

大体、「変な男の人や友達と付き合って、主さんが傷ついたり、犯罪に巻き込まれないだろうか?」という理由だと思うから、それを説得できるだけの答えをあらかじめ用意して、説得してみたら?

ちゃんと勉強する。
門限は守る。
とかね。(言い出したからにはちゃんと守らなきゃダメだけど)

主さんはまだ未成年だし、主さんが生活していけるだけのお金を出しているのも親だから、そこはちゃんと説得しなきゃ。
社会に出ても、会社からお金をもらって何かをやるってなった時、会社の言うことを聞かなきゃいけないのよ。
その予行練習だと思って。

あとね、テキトーでも(フリでも)いいから、“朝”に勉強する姿を親に見せるといいわよ。
朝に何かをすると、なんだか1.5倍ぐらいいいことをしているように見られがちだから。

私は昔からファッションに興味がなくて、ダサダサだから、パワーがある主さんが羨ましい(笑)
がんばって。

6レス目(12レス中)
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧