注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた

子ども同士のトラブル

レス6  HIT数 711 あ+ あ-

子育てパンダさん( 30代 ♀ )
21/12/23 03:54(最終更新日時)

小学生の娘が仲の良い友達Aちゃんはたまに娘にキツく当たってきたり突き飛ばしたりしてくるそうで、娘が泣いて帰ってくることが増えました。

他の子にはしてなくて娘にだけそういった態度を取ってくるそうです。
でもAちゃんとは遊ぶ約束もしてくるし学校でもずっと一緒にいるそうで仲は良いみたいです。

私もずっと様子を見てきましたがあまりにも続くので担任の先生に相談しようかと思いましたが、もしかしたら娘が何かAちゃんの気に入らないことをしてそれに怒ってAちゃんがキツく当たるのかなと思ったのと、Aちゃんとは保育園が一緒でお母さんと面識があったので何も言わずに担任の先生に話したら、冷たい。チクった。みたいに思われるかなと気になって、Aちゃんのお母さんに「娘が毎日泣いて帰ってくるんだけど、もしかしたらうちの子がAちゃんの嫌がることしたからかなぁと思って...」といったLINEをしました。
そしたらAちゃんママからは謝罪の電話があり、翌日からはAちゃんが娘にキツく当たることはなくなりました。

しかし、電話では円満に解決した雰囲気だったのに数日後からAちゃんママが道端で会っても話してくれなくなり(気づかないふりされる)、いつも2人で遊んでた曜日に違う子と遊ぶ予定を入れて娘と遊んでくれなくなりました。
Aちゃん自身の態度には変わりはなく、学校でもいつも一緒にいるしトラブルはないと娘は言っているのですが、Aちゃんいわく「いつも◯◯ちゃん(うちの娘)と遊んでた曜日にママが勝手に他の子と遊ぶ予定入れるんだ」と言ってるそうで、明らかに避けられています。

子ども同士のトラブルを相手の親に直接言うのはタブーだというのは分かっていましたが、今回の場合はうちの子が発端でトラブルになってないか気になったので誤解のないように先生じゃなく相手のお母さんに直接話してみたのですが、やはりそれはいけなかったのでしょうか?

No.3415956 21/11/16 12:42(スレ作成日時)  
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧