注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

ちょっとモヤッと

レス4  HIT数 517 あ+ あ-

新米ママさん( 30代 ♀ )
21/10/10 23:47(最終更新日時)

もうすぐ3か月になる子どもの母親です。
初めての育児で大変な中、夫も積極的に参加してくれているのですが、先日モヤッとしたことがあり投稿しました。
夫が休日に夫の実家に子どもを連れて行き、私に一人の時間を作ってくれ、帰って来てから「妹夫婦は週末交代で一人の時間を作るようにしてるらしく、うちもしてはどうか」という提案があったのですが、それに対して複雑な気持ちになりました。その理由は以下の通りです。
①平日ずっとワンオペで週末は二人で見ているが平日は1日子どもがグズグズの日もありきつい。
②夫にも一人の時間を作ってあげたい気持ちもあるが、週末も一人で見る時間があるのはしんどく、休みの日くらい一緒に見てほしい気持ちもある。
③一人で過ごす時間が欲しいが、私が一人で過ごす時間を作ってもらうなら夫にも一人で過ごす時間を作ってあげないと不公平ではないか。

上手く説明出来ず、長々となってしまいすみません。
仕事で疲れてる中でも夫はよくやってくれてる方だと思うのですが、最近「今それする?」と思うことや夫の言動にイラッとしてしまうこともあり自己嫌悪になることもあります。

No.3392385 21/10/10 21:44(スレ作成日時)  
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧