注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

結婚生活がつらい、離婚すると思う

レス31  HIT数 3200 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
21/09/15 16:32(最終更新日時)

新婚です。結婚前から結婚して大丈夫かなという迷いがありましたが、色々あり結婚しました。
今、すぐにではないですが離婚するだろうなという思いと、新婚生活に特に期待はしてないですが今後も面白くないだろうな、この人とは子供作れないな、という思いがあり辛いです。

面白くない、というのは夫に趣味がほとんどなく、内向的かつ無口なので、私ばかりが頑張らないといけず、そのうえ面白くないです。なので最近は一人でカフェなど気晴らしにでかけたり楽しい友達と話したりしています。

子供が作れないのは、夫が病的にきれい好き(虫が出たら異常なまでに気にする、ベッドにのせてもらえない、食器洗いなど汚いものを触るのが無理)などです。赤ちゃんが食べ物を吐いたりしたら汚がりそうですし、もちろんおしめも変えられないと思います。

結婚する相手としては、浮気の心配もないしちゃんと働いているし条件だけなら客観的に良いのかもしれませんが、あまりに辛いです。
子供が欲しかったのに、この人との子供を持ちたくないと思うなんて思わなかったです。

結婚生活とはそんなもんなのでしょうか。

No.3372567 21/09/12 22:26(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧