注目の話題
小学生が転校せずにのぞみで通学
彼女が貧乳だと嫌ですか?
この年でもう手遅れかもしれないけど

さっきテレビで…🌀

No.40 09/06/04 13:13
メロン ( okQ3e )
あ+あ-

≫39

いえいえ💦とんでもない💨私自身、まだまだ暗中模索しながらの育児ですので、毎日反省の日々ですよ…💧

「親の愛が1番」と言いましたが…おっしゃるとおり「安易に手を貸さずに突き放す」事も「愛」です。

そうする事で、子供が失敗するにしても成功するにしても、子供自身が「自ら考える力」を学ぶみたいです。

親が、あれダメこれダメと細かく制限したり、逆に誉め過ぎて育てたりすると、子供自身が親に褒められたいが為に「自分のやりたい事」よりも「親の喜ぶ事」を選んでしまう傾向があるみたいです。
主さんのお子さんに当て嵌まるかわかりませんが、親の期待や親の制限が多く、親がきちんと厳しくしつけている家庭の子供に多い気がします。

褒めるのも、厳しくするのも、伸び伸びさせるのも、何事も「ほどほど」がいいのかも知れませんね🎆🎆
さじ加減は子供の様子に合わせて、臨機応変に出来ればベストですよね😃

私自身も出来てません💧難しい課題です💦

40レス目(63レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧