注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者

記憶か記録か…ドラマ日記 4

No.100 21/07/29 12:13
匿名さん0
あ+あ-

≫85

【2021夏ドラマ】

「プロミスシンデレラ」3話まで終了。

離婚届にサインをしていない早梅。壱成に知られて「慰謝料分捕りゲーム」が始まる。

疎遠だった父親が孤独死をして独りぼっちになり苦しかった早梅に、「僕が家族になります」と言ってくれて結婚した正弘だから、どこかで不倫なんて嘘で他に理由が有るのではという思いが捨て切れなかった早梅。そういう夫婦の心の機微迄は理解出来ない壱成。でもズバリいい事も言うのね。「ぶつけろよ、ヘラヘラしてないで。不倫されて悲しかったって」
ここで壱成の回想。やっぱりお母さんは亡くなったんではなくて、出て行ったんだ。て事は父親が不倫して耐えられなくなって出て行ったパターン?子供だったし傷になるよねえ、あれは。

家の玄関で正弘に絡み付く女を目撃して、踏ん切りのついた早梅は離婚届にサインをして、お金ですらも繋がりたくないと分割の慰謝料も、現金も拒否してしまう。(←流石に現金100万円は貰っておけよ)

正弘の相手は菊乃で、離婚届にサインをしたと聞いて即正弘を捨てる。
菊乃は成吾が昔早梅と会っているシーンを目撃していた。菊乃はあの頃から既に成吾が好きだったの?
憎き早梅の幸せを潰したいのだとしても、早梅が独り身になってしまったら、成吾もくっ付き易いのにね。

そして遅まきながら、早梅もあの時の彼が成吾だと気付いた。

演出=都築淳一

100レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧