注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

働く女性は結婚できませんか?

レス28  HIT数 1665 あ+ あ-

ななし( 20代 ♀ ZMfRLb )
21/04/24 21:26(最終更新日時)

もうすぐ30歳になる女です。
正社員で働いていて、仕事が生きがいで、これからも社会とつながっていたいし出来るだけ長く働いていたいと思っています。
ですが、女としてこのままでいいのかと不安にも思っています。
その理由として、恥ずかしながら半年前に結婚生活たったの数ヶ月で離婚をしました。
原因は夫の不倫で、何故不倫したのかと聞くと、「本当は専業主婦と結婚したかった、自分を支えてくれる人が良かった、仕事ばかりしている姿を見て冷めた」と言われました。
それがトラウマとなり、好きな仕事を一生懸命頑張れば頑張るほど、日本では女性は結婚できないのではないかと思うようになりました。

女性活躍、などと言っていますが、日本ではまだまだ女性だけが家事育児をやるのが当たり前の世界なのでしょうか。
働く女性は結婚相手として需要はないのでしょうか。
私は、決して相手の収入が自分より高くないと嫌、などと思っていません。
専業主夫も素敵だと思います。
ただ、共働きならお互いの収入差に関係なく、家事育児も平等に分担して、男だから、女だから、とか関係なく支え合えるような関係に憧れます。
男性からしたら、そんな女性は嫌なのでしょうか。
家事育児の100%を女性がしないといけないのでしょうか。

今後、仕事を頑張ると一生一人になるのではないかと思い、とても不安です。
男性の方、結婚後バリバリ仕事を続ける妻は嫌ですか?
家事育児は全て女性に任せたいですか?

今は恋人もいません。
30歳という区切りで、今後の人生婚活でもして誰かとともに歩むか、仕事に生きるか、考えようと思います。

No.3276136 21/04/20 22:38(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧