注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

コロナ禍での結婚式で感じた友達への不信感

レス39  HIT数 6253 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♀ )
21/04/14 18:46(最終更新日時)

ごめんなさい。
質問でもなんでもなくただの愚痴です。

昨年の4月に結婚式を予定していたのですが、コロナで延期をしました。
4月→9月→今年の1月→6月と延期を繰り返しています。

ある1人の友達のことなんですが…
延期の連絡について、最初は反応がありましたが、段々と既読スルーに。まぁ、こんなに延期を繰り返しているので煩わしくなる気持ちはわかります。
けれど、その友達も結婚が決まったようで、式を挙げることに。
その途端かなり早いレスポンス、式の延期についての質問の嵐。
私が結婚式の連絡をするたびに コロナ怖いもんね という癖に 自分の番になれば 絶対に式挙げたい! の一点張り。
私が6月に延期する旨を伝えた時は、「保育士だから、もし自分がコロナになって子どもたちにうつしたら怖いから、そこだけだ悩みなんだよね」と言っていたのに、
その子から5月の結婚式の招待状が届きました。

え?出席は怖いのに自分が式をあげるのはいいの?と思ってしまいました。

極め付けは、つい先ほどその子から
「招待状の返信ありがとう!〇〇の式はどうなりそう?」
と連絡が来たので、6月は挙げるつもりだよ と返すと、
「できるといいね〜。でもまたコロナ増えてきたからね〜」と。

このご時世に結婚式を挙げることについては、もう散々悩み、泣きながら延期を繰り返してきたので、もう非難されても仕方ないと思っています。
ただ、その子の  自分はいいけど  という対応にすごく腹が立ちました。

人の愚痴を人に話すのは極力したくないので、ここで匿名で愚痴ってしまい申し訳ないございません。

ただ、私の心が狭いだけなのか自信もなく…
もっと楽しく生きたいのになぁと思う日々です。

No.3270613 21/04/12 09:03(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧