注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

何度も説明しても忘れる旦那。

レス19  HIT数 951 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
21/02/23 10:58(最終更新日時)

町内会も子供会も他人事な旦那がイライラします。

子供会は、役員の仕事を私がやるのは当たり前だしいいんですけど、何度も説明してるのに全然理解してくれない所が腹立つんです。
話はきいてほしいし、一緒に考えてほしい。

旦那は、仕事はできるし、頼りがいもあるので、覚えが悪いわけではないんです。
子供会、町内会は自分がメインにやらなくてもいいとどこかで思っているから、私が説明してもすぐ忘れるんです。

旦那は、こういう所があって、ある意味要領良くこなしてるつもりが、私は何度も説明してるのに「また忘れてるのか…。」「また説明するの?」「所詮他人事だよなー」と心の中でイライラします。

町内会、子供会をきちんと理解してほしいのですが、どうしたらいいでしょうか?
それか、旦那はそういうもんだと諦めて、何度も何度も同じ説明を繰り返すしかないのでしょうか?

ちなみに、子供の事も、大事な事は数回の説明でも理解して覚えていてくれるのに、どうでもいいと判断された事は何回説明しても忘れられるので、そういう人なんだと思います。

アドバイスください。

No.3240140 21/02/21 10:31(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧