注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
エールをください
女子校に通ってた人は恋愛下手?

誹謗中傷

No.16 21/02/28 20:02
せいや ( 20代 ♂ t62CSb )
あ+あ-

≫15

コロナ禍以前からも、デマは多く見受けられます。
地震等の災害時でも普段の日常でも、デマは多くあります。
そんなデマを、ホンマのことだと信じてしまっている人もいます。
そういう人は、自分で調べもせず拡散する傾向にあると思います、

今の時代の人皆がそうだとはいいませんが、やって良いことと悪い事の線引や判断をするという力が衰えているのか鈍っているのか足りないのか……ってところだと思います。
誹謗中傷はいじめと同じようになくならないものだと考えますが、やはりやって良いことではないと大人になればなるほど分かっているはず。
にもかかわらず、ネット上では誹謗中傷が絶えず書き込まれています。
周り皆やってるからやって良い。
そういうことではありませんし、誹謗中傷は誰にとってもマイナスになることはあってもプラスにはならないと思っています。

芸能人や著名人は、誹謗中傷を多く書き込まれます。
これは、注目されている証でもあるとは思うのですが、読み手はやはり傷つくし「嬉しい!」とは思わないと思います。
ネット上では、文章でしか伝えられないことも多々あります。
文章だけだと、書き手と読み手との感情や考えの行き違いみたいなのも起こると思います。
が、一人ひとりがよく考えて慎重な書き込みが好ましいのかなと考えます。

ありがとうございます。

16レス目(24レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題