注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

娘(中1)が不登校

No.5 20/12/08 11:07
匿名さん5 ( ♀ )
あ+あ-

経験者です。
小学校の時の担任が原因で学校に行かなくなりそのまま中学校にも行きませんでした。

学校を休みがちになった頃、母親に責められ虐待紛いなことをされて周りの大人にも責められ人が怖くなりました。
この頃の出来事は今でも忘れていないし心の傷も癒えてません。
私を責めた人たちが憎いしこの苦しみは一生消えないと思います。

だから主さんには私の親みたいに子供を責めるようなことをしてほしくないです。

唯一私の味方になってくれたのはフリースクールで出会った大人、仲間です。一人じゃないんだって救いになりました。
でもやっぱり子供にとっては親が味方してくれるのが一番嬉しいです。周りが敵だらけでも親だけが味方になってくれたらもっと救われたし今でも苦しむことはなかったと思います。

それと同時に思うのは普通に学校に行ってほしいとゆうことです。
私は今でも人が怖いしまともに働いたことがありません。
学校に行ってなかったことを未だに責められるのも苦痛です。
ちゃんと学校に行ってたら今までの苦しみもなかったと思うし、就職して結婚して子供を生んでって平凡な人生が送れたかもしれないって思います。

もちろん登校拒否だった人が私みたいに大人になっても駄目な人間とゆうわけではありません。

立派に社会人になった人もいます。

ただ自分みたいな人生になってほしくないとゆうのが本音です。
長々とすみません。

5レス目(19レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題