注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

ママ友付き合い

レス6  HIT数 692 あ+ あ-

♂♀ママさん( 30代 ♀ )
20/11/23 23:17(最終更新日時)

年少4歳の息子と5ヶ月の娘がいます。
息子はとてもかまってちゃんだし、娘はわりと手がかからないタイプですが、赤ちゃんなのでお世話はそれなりに大変で夜間の授乳も頻繁にあります。
旦那は連休などもほぼ無く、週1日の休み以外ワンオペです。
おまけに二世帯住宅なので、同居の義家族にも日々気を使い疲弊してます。
という感じで、毎日をなんとかこなすだけで精一杯です。
ママ友さんなどから、赤ちゃんも参加できる集まりのお誘いなどもあり有難いことですが、正直そこまでの余力がなく疲れてしまって家の事ができなくなったりするので、いつもお断りしています。
その余力があれば、上の子と遊んであげたほうが良いかなって。
それに子供が風邪などひくと、下の子はまだ強いお薬も飲めないのでお世話がさらに大変になり、さらに必ず私にも移ったりと辛いので、今は最低限の外出以外はお家にいたいのが本音です。
なんて愚痴なのですが、皆さんはどう思いますか??
ママ友付き合いも大切ですよね、上の子の時は無理してでも出かけてましたが、、、今はとにかく疲れてしまって。

No.3186793 20/11/23 19:57(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧