注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

妻の心が離れていく?2

レス27  HIT数 1610 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♂ )
20/11/19 00:41(最終更新日時)

ただ、悩みはここからです。
他に親しい異性がいるのかも、と疑うようになってしまいました。

自然でこまやかな愛情表現が急になくなったことに加え、習い事のことがあります。妻は音楽を仕事(テレビ出演やツアーなどはなくても、職業ミュージシャンはたくさんいらっしゃいます)にする夢があり、いまは歌とピアノを習っています。2人とも男性の先生です。
はじめは女性についていましたが性格が合わなかったそうで、二年ほど前に変えました。指導が上手ということで、熱心です。毎月、コンサートにも出かけていきます。

マンツーマンの指導は先生との相性が大切ですから、口を出したことはありません。ただ、先生への憧れや尊敬する気持ちは妻の言葉にあらわれて、恋愛にも似ています。特に歌の先生は独身で、妻が日記帳など大切なものをおく棚に、先生のCDがしまわれているのを見ると、胸が波立ちます。

オーディションに受かったときは、心からおめでとうといいました。ただ、その日以降、妻が冷たくなったのも事実です。自信がついたぶん、音楽により意識が向いたのでしょう。

家ではスマホを触って話しかけてこないのですが、ときどき笑顔になり、昨夜は「明後日にレッスンが入った」と言い出しました。こうした様子を見ていると、つい浮気を疑ってしまうのです。

モラハラ発言、さらに嫉妬。我ながら器の小さい最低な男だとは思います。眠れません。そうして参った様子を見せると、妻には当てつけのようで。普通に生活して、できれば元に戻りたい。

乗りきるためのアドバイス、女性の立場からのご意見などいただければありがたいです。長文、失礼しました。

No.3182702 20/11/17 06:59(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧