注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
義母との関わり方
考え無しで発言する旦那に疲れた

眠剤を飲んでいることは悪いことですか?

レス12  HIT数 807 あ+ あ-

匿名さん
20/11/16 15:07(最終更新日時)

私は夜型で小学校高学年ごろから夜中や朝方まで起きてることが多くなり、朝起きれず、不登校(単に朝起きれなくて面倒だっただけ)になったりもしました。

なにかに悩んでいて眠れないとかではなく、そんな時もたまにはありますが、基本的に夜が一番元気なんです。
寝つきが悪く、次の日朝早く起きなきゃいけない時でも夜中ギリギリまで眠れません。
それか前々日に丸一日起きて、極限まで眠くして早寝早起きしたりします。

夜型で朝起きれない為ずっと水商売や夜勤の仕事をして夜型生活が続いていましたが、今は普通の仕事をしています。
職場の事情によりお昼からの勤務ですが、家から少し遠い為、9時ごろ起きます。
寝つきが悪いのでつい夜ふかしをしてしまって次の日が辛い為、現在は眠剤をもらって飲んでいます。

それでもなかなかすぐに眠りにつけない日もありますが、飲まない時よりは眠れます。
毎日必ず飲んでいるわけではなく、特に今日眠れなさそうだなという時や、早く寝なきゃいけない時に飲みます。

両親に、クセになるからなるべく飲まない方がいいと言われました。
ないと絶対に眠れないというわけではありません。
精神的に依存しているというわけでもありません。
単に頭が痛い時に飲むロキソニン感覚なのですが、眠剤を飲んでいることは悪いことでしょうか?

ちなみに寝起きはそこまで悪くありません。
薬のせいで寝起きが悪い、起きれない、ということはありません。

No.3181973 20/11/16 00:54(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧