注目の話題
たぶらされないか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
親からの反対について

私が我慢するしかないのでしょうか?

No.30 20/09/15 18:28
匿名さん30
あ+あ-

一度、ゆっくり冷静に話し合われてみては?

旦那さんは旦那さんの価値観があるので
まずは、「なぜ」なのかきいてみは?
もちろん責める感じではなく、あくまで「あなとのことを理解したいから」と伝えたうえで。

もしかしたら、旦那さんの答えが主さんからしたら
「なんで?」と思う回答かもしれませんが、そこは触れずに。

旦那さんはあくまで、そう思っている、そういう価値観。
でも、主さんはこう思っている。なぜならこうだから
(例:あたたかいご飯を食べて欲しいから)と理由も伝えたうえで、主さんの気持ちを伝えましょう。(事故などに会っているのではと不安になるとか)

そこで旦那さんも案を出すと思うし、気持ちを言ってくれると思いますよ。

でも、最初に連絡をくれたことには、きちんと感謝しましょう。旦那さん、約束だから守ろうとしたんですよ。結果的には遅くなってしまったけど。。そのうえで、今後も遅くなるんならできれば一言でいいからメッセージ頂戴!とかでいいのでは?

お義母さんに会いに行くのも「連絡をして」という言い方ではなく「会うこと自体は気にしないから、隠さなくてもいいよ。会いたいときはいっておいで。ただ、隠し事は嫌だから今後、嘘はつかないでほしい。あと、あまり遅くなるときはそれだけ教えて」と言えばいいのでは?

やはり、落ち着いて話しあいをされるのが一番ですよ。

30レス目(38レス中)

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧