注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

妻の気持ちを教えてください

レス23  HIT数 2559 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♂ )
20/10/12 07:41(最終更新日時)

夫31サラリーマン
妻26専業
子供1歳
結婚3年目です

【前置き】
妻は精神的に弱いところもあり、薬を過剰摂取することなどがありましたが私と付き合うことで精神的に落ち着きそういうこともなくなりました。

子供ができるまではいわゆるラブラブで、生まれてからはごく普通の家庭ですが私がダブルワークをしており1日17時間〜20時間家にいなかったため寂しい思いはさせたと思います。
休みの日には出かけたり、泊まりでどこかに行ったりはしていました。

【本題】
原因は今年の3月、動物の森が発売され妻が22時頃から朝の6時までスマホオンラインゲームを男性と通話するところから始まりました。
「普通に考えて非常識だからやめてほしい」
「男性とゲームの内容以外の通話をしながらは気分がよくない」
とお願いをしましたが、
「私の好きな時間にやっている、干渉しないでほしい」
と聞き入れてもらえませんでした。

ネットの掲示板で通話相手を募集したり、ゲーム相手を募集していることも後々わかりました。
(お付き合いする前も眠れないから通話相手を募集したりはしていたようです)
ラインの交換をしないといっていましたが、ラインなどを交換するようになり、別居しました。

妻は指摘されると非を認めません。
例えば、ネットの男性とペア画像をしていることを指摘すると、「のりだから」と謝ることもない状態です。
今後のことを電話で話している時でさえ、「ひまーゲームする人募集」とSNSに投稿していたり、何よりもゲーム優先され、こちらに興味がないことを伝えてもわかってもらえません。
最終的には、「あなたと子供が大切だから真剣に考えたい、愛情がないならいってほしい」
と伝えましたが「離婚する気なら連絡とってない」や「なるほど」などきちんとした返事がきません。
妻の心理がわからず、もう気持ちがないと思っていいのでしょうか?

20/09/10 19:00 追記
離婚したい、したくないということも言ってこないので何を考えているのかもわかりません。
専業主婦で働いたこともないため、離婚したら生活保護を受けると言っています。
ただ、生活が不安定になるから離婚したくないといっているだけなのでしょうか・・・。
(好きなのかわからないと聞いたときには優しいところは好きなんかもいってくれました)

No.3140104 20/09/10 18:42(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧