注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

妻の気持ちを教えてください

レス23 HIT数 2553 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♂ )
20/10/12 07:41(更新日時)

夫31サラリーマン
妻26専業
子供1歳
結婚3年目です

【前置き】
妻は精神的に弱いところもあり、薬を過剰摂取することなどがありましたが私と付き合うことで精神的に落ち着きそういうこともなくなりました。

子供ができるまではいわゆるラブラブで、生まれてからはごく普通の家庭ですが私がダブルワークをしており1日17時間〜20時間家にいなかったため寂しい思いはさせたと思います。
休みの日には出かけたり、泊まりでどこかに行ったりはしていました。

【本題】
原因は今年の3月、動物の森が発売され妻が22時頃から朝の6時までスマホオンラインゲームを男性と通話するところから始まりました。
「普通に考えて非常識だからやめてほしい」
「男性とゲームの内容以外の通話をしながらは気分がよくない」
とお願いをしましたが、
「私の好きな時間にやっている、干渉しないでほしい」
と聞き入れてもらえませんでした。

ネットの掲示板で通話相手を募集したり、ゲーム相手を募集していることも後々わかりました。
(お付き合いする前も眠れないから通話相手を募集したりはしていたようです)
ラインの交換をしないといっていましたが、ラインなどを交換するようになり、別居しました。

妻は指摘されると非を認めません。
例えば、ネットの男性とペア画像をしていることを指摘すると、「のりだから」と謝ることもない状態です。
今後のことを電話で話している時でさえ、「ひまーゲームする人募集」とSNSに投稿していたり、何よりもゲーム優先され、こちらに興味がないことを伝えてもわかってもらえません。
最終的には、「あなたと子供が大切だから真剣に考えたい、愛情がないならいってほしい」
と伝えましたが「離婚する気なら連絡とってない」や「なるほど」などきちんとした返事がきません。
妻の心理がわからず、もう気持ちがないと思っていいのでしょうか?

20/09/10 19:00 追記
離婚したい、したくないということも言ってこないので何を考えているのかもわかりません。
専業主婦で働いたこともないため、離婚したら生活保護を受けると言っています。
ただ、生活が不安定になるから離婚したくないといっているだけなのでしょうか・・・。
(好きなのかわからないと聞いたときには優しいところは好きなんかもいってくれました)

No.3140104 20/09/10 18:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/10 18:47
プランナーさん1 

気持ちはだいぶ減ってそうですね・・。
今別居中なんですか?奥様はご実家?
一度家族も交えて話してもいいかもしれないですね😟

• << 3 今私が実家に帰っている状態です。 家族を交えてお話をしましたが、全く話が進まず・・。 相手の父親がきちんとハンドルできないかたなので無駄でした。

No.2 20/09/10 18:49
匿名さん2 ( ♂ )

えらい病気やなぁ💦
中途半端で対処に困るなぁ💦

No.3 20/09/10 18:58
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 気持ちはだいぶ減ってそうですね・・。 今別居中なんですか?奥様はご実家? 一度家族も交えて話してもいいかもしれないですね😟 今私が実家に帰っている状態です。
家族を交えてお話をしましたが、全く話が進まず・・。
相手の父親がきちんとハンドルできないかたなので無駄でした。

No.4 20/09/10 19:00
匿名さん4 

離婚しないでキープされてるのは、お金のことがあるからだろうね。
自由とお金だけ欲しいとしか考えられない。
寄生虫に、愛情なんかあるわけない。
目的は自由とお金の為に主さんを利用したいだけ。

No.5 20/09/10 19:01
結婚の話題好きさん5 ( 40代 ♂ )

精神的に弱いって……あなたただ舐められてるだけだよ。

あなたより自分が可愛いいだけでしょ。

自分は被害者で、私を理解してくれない人は加害者って考え方。

家の6歳のガキと一緒ですよ。

家のガキはまだ6歳だからあまやかすけど……。

No.6 20/09/10 19:09
匿名さん6 

寄生主ってだけ よく結婚しようと思ったね

No.7 20/09/10 19:17
匿名さん7 

主さんは、奥さんに利用されています。
「自分は愛されているから、何をしても捨てられない」と言う自負が、おそらく奥さんの中にあります。主さんは、お優しいのでしょうね。
悪い言い方をすると、主さんは舐められているのです。

私自身、奥さんと同じように精神的に不安定なところがあり、現在は主人の収入のみで生活をしていますが、そんな自分勝手な事はしません。
少ないですが、日々自分にできる事を精一杯こなしています。
なぜなら、主人を心から尊敬し、愛しているからです。

奥さんは病気を免罪符にしているようですが、病気を言い訳にしてはいけないと、私はそう思います。
精神的に弱っても、人としての心まで失う事はありません。

• << 14 友人に話をしても同じことを言われました。 ・もう愛してないと思う ・舐められている ・離婚したら1人で生きていかないといけないからしたいとは言わないだけ 私もそう思うので、離婚したいと伝えたところ、わかったとさらっと返事がありました。 寄生するだけなら応じないと思うので、よくわかりません・・・。

No.8 20/09/10 19:26
結婚の話題好きさん8 

奥さん、寂しいのではないでょうか⁉️
新婚当時の主さんとは想像できないくらい寂しいのかもしれないですね😓
主さんからは、奥さんに、愛してる。とか言っていますか⁉️⁉️

• << 11 もちろん言っています

No.9 20/09/10 19:30
先輩主婦さん9 

赤ちゃんいる時は、旦那さんが留守でも忙しかったですけどね。
奥さん、お子さんを放置してませんか?
育ちや知育は順調ですか?
予防接種や乳児検診とか受けてますかね?
0〜1歳のお子さん抱えてたら、普通、ママ達必死ですよ。
遊んであげたり、お散歩したり、読み聞かせ始めたり離乳食も始まるから。

奥さん「ひま〜」って言ってるなら、離乳食も全部ネットで買って、赤ちゃんのオムツだけ替えて、一日中ゲームして、赤ちゃんの相手してないんじゃないですか?
知育に遅れが出そうですし、運動能力も良くならないから、発育に問題出る前に何とかした方がいいと思いますよ。 
主さんのお母さんがご健在なら、相談してみてはいかがですか?
その方が、かなり良いかと思います。

• << 13 予防摂取などはしているようですが、放置している様子です。 子供の食事はきちんとしているようですが、ずっとゲームと通話はしているかもしれません・・・。 虐待の事実はなく、一般的には大切にしているので親権は本当にとるのが難しいらしく弁護士もお手上げ状態なんですよね。 母に相談してみますが、別居しているので難しいかもしれません。。 ありがとうございます。

No.10 20/09/10 19:47
匿名さん10 

改めなければ離婚するとハッキリ伝えた方が良いですよ。

オンラインゲームわたしも好きですが、通話募集してる女の子はメンヘラ多いです。。構ってもらいたくて仕方ないというか。。

主さんのことは好きには好きでしょうが、寄生先という感じがしますね。。。

No.11 20/09/10 21:56

>> 8 奥さん、寂しいのではないでょうか⁉️ 新婚当時の主さんとは想像できないくらい寂しいのかもしれないですね😓 主さんからは、奥さんに、愛して… もちろん言っています

No.12 20/09/10 22:03

みなさんありがとうございます。
主です。

改めなければ離婚すると、離婚届は8月には記載して渡していました。
そして離婚したいことは本日伝えました。

「大切に思っているけどあなたといても幸せになれる未来が見つからないから離婚したい」
「大切な人が嫌なことはしないし、どうしてもしなければいけないならその前に話すはず」
「こうやって離婚するかしないかの話なのに向き合ってなさすぎる」

そうしたところ
「わかった。」
だけきて、その後もゲームをしていたようです。
(正直呆れてしまって何をこんなに頑張っていたんだろうと思います。)

メンタル死んでるとか言いながら、こんな大事なときにゲームできるってどういう考えなんでしょう?
私なら何も楽しめないしと思うんです。逃げ癖があるので現実逃避しているのか、もう完全に気持ちがないんだなと思っています。

• << 16 幸せ掴むために頑張って下さい‼️
  • << 18 多分、主さんがどのくらい思い詰めてるか、理解されてないのかも知れませんね・・・。 気持ちを落ち着かせるために、やばい時ほどゲームしちゃうことはあります。 ただ、こう言ってはなんですが、ちょっと奥さんはいまゲームに引きずられ過ぎて自分を見失ってる気がします。ちょっと正気ではないような気がします。 お子さんもいらっしゃる事ですし、離婚しては子供さんがかわいそうです。小さなお子さんがいるのに、そんなに簡単に離婚しては主さんも無責任だと思います。主さんは、自分がお子さんの立場だったら、親の離婚なんていやだと思いませんか? なんとかゲームから奥さまを引き離す事は、難しいでしょうか。お子さんのためにも、奥さんの目を覚まさせることを考えた方がいいと思います。もっと慎重に行動しないと、きっと後悔するのでは。

No.13 20/09/10 22:07

>> 9 赤ちゃんいる時は、旦那さんが留守でも忙しかったですけどね。 奥さん、お子さんを放置してませんか? 育ちや知育は順調ですか? 予防接種や… 予防摂取などはしているようですが、放置している様子です。
子供の食事はきちんとしているようですが、ずっとゲームと通話はしているかもしれません・・・。
虐待の事実はなく、一般的には大切にしているので親権は本当にとるのが難しいらしく弁護士もお手上げ状態なんですよね。

母に相談してみますが、別居しているので難しいかもしれません。。
ありがとうございます。

• << 15 相談は弁護士さんにはされたんですね。 お子さんを、主さんのお母さんが一緒に育ててくれるなら、頑張って親権取るしかないですよ。 奥さん、パパ以外の男の人と、ずっと話しててゲームしっぱなしでは、お子さん話せなくなるんじゃないかと心配です。 ある意味ネグレクトですよね? そのへんで争えるんじゃないですか? 離婚したくないとは言わないんですよね? なら、話は早いと思いますよ。 赤ちゃん、お互いいらないとはしないであげてくださいね。 奥さん、たぶん邪魔にすると思いますよ。 男の人に会うために、また放置すると思います。 ニュースで流される悲しい事件みたいなことにならないように、お父さんだけでもしっかりしてあげてくださいね。 おばあちゃんに、洗いざらい話して、主さんが引き取りたいから手伝ってほしいって言いましょう。 そういうお宅、けっこういますよ。 あとシングルファザーだけで育ててるお宅も多いですし。 主さん、お子さん、たくさん愛してあげてくださいね。 たぶん、1歳までは放ったらかしだったでしょうし…

No.14 20/09/10 22:10

>> 7 主さんは、奥さんに利用されています。 「自分は愛されているから、何をしても捨てられない」と言う自負が、おそらく奥さんの中にあります。主さん… 友人に話をしても同じことを言われました。
・もう愛してないと思う
・舐められている
・離婚したら1人で生きていかないといけないからしたいとは言わないだけ

私もそう思うので、離婚したいと伝えたところ、わかったとさらっと返事がありました。
寄生するだけなら応じないと思うので、よくわかりません・・・。

No.15 20/09/10 23:30
先輩主婦さん9 

>> 13 予防摂取などはしているようですが、放置している様子です。 子供の食事はきちんとしているようですが、ずっとゲームと通話はしているかもしれませ… 相談は弁護士さんにはされたんですね。
お子さんを、主さんのお母さんが一緒に育ててくれるなら、頑張って親権取るしかないですよ。
奥さん、パパ以外の男の人と、ずっと話しててゲームしっぱなしでは、お子さん話せなくなるんじゃないかと心配です。

ある意味ネグレクトですよね?
そのへんで争えるんじゃないですか?
離婚したくないとは言わないんですよね?
なら、話は早いと思いますよ。

赤ちゃん、お互いいらないとはしないであげてくださいね。
奥さん、たぶん邪魔にすると思いますよ。
男の人に会うために、また放置すると思います。
ニュースで流される悲しい事件みたいなことにならないように、お父さんだけでもしっかりしてあげてくださいね。
おばあちゃんに、洗いざらい話して、主さんが引き取りたいから手伝ってほしいって言いましょう。
そういうお宅、けっこういますよ。
あとシングルファザーだけで育ててるお宅も多いですし。

主さん、お子さん、たくさん愛してあげてくださいね。
たぶん、1歳までは放ったらかしだったでしょうし…

No.16 20/09/11 12:26
匿名さん2 ( ♂ )

>> 12 みなさんありがとうございます。 主です。 改めなければ離婚すると、離婚届は8月には記載して渡していました。 そして離婚したいことは… 幸せ掴むために頑張って下さい‼️

No.17 20/09/12 20:25
匿名さん17 

思考停止してるんでしょう。

離婚するしないなんて難しい事は考えたくない。
まるで他人事のように「わかった」とだけ言ってまたゲーム。

今、奥さんは誰の事も愛してないですよ。
たぶん自分の事も。

真剣に何かと向き合ったら途端に崩れそうですね。

ゲームの世界から無理に話し合いの場に引きずり出さない方が良いと思います。

非現実の世界でフワフワすることで何とか保っているのでしょうから。

主さんにも幸せになる権利がある。
そんな奥さんを人生かけて引き受ける義務などありません。
淡々と離婚手続きを進めれば良いと思います。

No.18 20/09/13 00:00
結婚の話題好きさん18 

>> 12 みなさんありがとうございます。 主です。 改めなければ離婚すると、離婚届は8月には記載して渡していました。 そして離婚したいことは… 多分、主さんがどのくらい思い詰めてるか、理解されてないのかも知れませんね・・・。
気持ちを落ち着かせるために、やばい時ほどゲームしちゃうことはあります。

ただ、こう言ってはなんですが、ちょっと奥さんはいまゲームに引きずられ過ぎて自分を見失ってる気がします。ちょっと正気ではないような気がします。

お子さんもいらっしゃる事ですし、離婚しては子供さんがかわいそうです。小さなお子さんがいるのに、そんなに簡単に離婚しては主さんも無責任だと思います。主さんは、自分がお子さんの立場だったら、親の離婚なんていやだと思いませんか?

なんとかゲームから奥さまを引き離す事は、難しいでしょうか。お子さんのためにも、奥さんの目を覚まさせることを考えた方がいいと思います。もっと慎重に行動しないと、きっと後悔するのでは。

• << 20 子供のことを考えて5ヶ月別居して悩んでいる状態です。 再度戻るのであれば両親からも勘当すると言われています。 それくらい妻の行動は常識を逸脱している状態です。 ゲームに関してもやめてもらえないか相談したところ、 「私は私の好きな時間にやっている。干渉されたくない。お互いに締め付けあって生活したくない」 と言われています。 難しいです。

No.19 20/09/13 08:31
通りすがりさん19 

多分主さん、家族は付属品みたいな感じで
気持ちは、完全にゲームに向いてるね。
失くさないと自分が幸せだったと気付かないし、ゲームはやめませんね。きっと。

子供を引き取り、離婚しかないです。
別居をダラダラ続けることに意味はないし
子供はあなた達両親の被害にあってます。
あなたは優しそうな人だし、嫁は甘えまくってる。
甘やかされてることもわかってないよ。

調停して、親権取って離婚しましょう。

No.20 20/09/13 20:59
匿名さん20 

>> 18 多分、主さんがどのくらい思い詰めてるか、理解されてないのかも知れませんね・・・。 気持ちを落ち着かせるために、やばい時ほどゲームしちゃうこ… 子供のことを考えて5ヶ月別居して悩んでいる状態です。
再度戻るのであれば両親からも勘当すると言われています。
それくらい妻の行動は常識を逸脱している状態です。

ゲームに関してもやめてもらえないか相談したところ、
「私は私の好きな時間にやっている。干渉されたくない。お互いに締め付けあって生活したくない」
と言われています。
難しいです。

No.21 20/09/14 07:59
先輩主婦さん9 

別居という事は、お子さんは、奥さんの元に置いていったという事ですか。
だとしたら、奥さん一人で子育てしてるんですね。
一歳児かかえて…

主さんは、「子供のことを考えて5ヶ月別居してる」と書かれてますが、パパじゃない男の人と話したりゲームして、赤ちゃん放ったらかしてるお母さんのそばにいる事は、お子さんの為にはならないと思いますよ。

そして、お子さん1歳なのに5ヶ月も別居してるって事は、0歳児を奥さんに預けたまま、実家に帰ったということですかね。
…なんか、どっちもどっちという感じかな。
どちらかが責任感あると良かったですね。

No.22 20/09/14 22:48
主婦さん22 

主さんもとてもお辛いかと存じますが、
まずはお子さん最優先で考えてもらいたいです。そんな奥さんの所に1歳のお子さんを置いていくなんて、心配で心配でなりません。
そんな状態で育児なんかやってるなんて思えません。
お子さんが可哀想なことにならないようにしてもらいたいです。

No.23 20/10/12 07:41
結婚の話題好きさん23 

主さんが働いているから奥さんは子供がいても好きなゲームが出来るのです。主さんがいなければ子供や生活のために働かなくてはならないのです。ゲームをしている暇はないのです。主さんに対する感謝の気持ちがないのでしょう。その事を奥さんに解って貰った方がいいですね。子供が可愛いのは解りますがそんな奥さんとは離婚した方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧