注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
義母との関わり方
私はどうでもいい女?

コロナで、、、

レス8  HIT数 780 あ+ あ-

ワンオペさん( 30代 ♀ )
20/08/25 19:48(最終更新日時)

コロナのことで悩んでます。
以前も相談させてもらいましたが、また来ました。
地方の田舎に住んでいて、幼稚園の子と赤ちゃんがいます。
水回り別で同居してますが、共有スペースがあり毎日自由に行き来があります。
この度、感染の多い県から義母の親戚が我が家へ何日か泊まりに遊びで来るそうです。
お盆にもその話がありましたが、親戚から自粛するとの連絡があり中止になりました。
義母は私に「怖いから、県外なんて行ったらダメよ。近くのイベントも都会の人が来てるから絶対行かないほうがよいよ」「なんで往来はダメと言ってるのに都会から来るかな〜」などと言っていて、私もスーパーに買い物に行くか近くの実家へ行く位しかお出かけしてません。
外食するのも迷いながらです。
買い物も、行きたいお店でも他県ナンバーの車ばかりだと失礼だけど怖くて入店を諦めてます。
もちろん県外へ遊びになんて行きません。法事とかの用事だって万が一って事もあるし、高速に乗ればサービスエリアでトイレに寄ったりしますよね?子供もベタベタ触るし怖いので自粛して行けていません。
正直、この時期に親戚に泊まりに来られるのは怖いし、万が一の時にお互い悲しくなるので今は控えて欲しいと思ってしまいます。
旦那は「じゃあ俺が来るなって言うよ」と言うのですが、おそらく余計にトラブルのもと。
私から義母に、不安に思ってるということは伝えたいと思います。
現に赤ちゃんのお世話で眠れないうえに、ストレスで夜眠れなくて毎日フラフラなんです。
そんなの大丈夫よ!で終わりかもしれませんが、、、
何て伝えれば角がたたないのか、皆さんならどうしますか?
私、大袈裟ですか?おかしい事言ってますか?

No.3129154 20/08/25 02:29(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧