注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

世間の旦那様は

No.24 20/08/28 14:40
匿名さん5
あ+あ-

≫18

日本は特に、家庭を妻に任せきりという風潮がありますよね。だから、高齢になって奥さんが先に亡くなると、旦那さんもすぐ後を追うように亡くなってしまうのです。奥さんがいなくなった寂しさもあるだろうけれど、それ以上にまず「一人で生活できない」というのが大きな要因だと思います。

実際のところ、旦那を育てるのは結構大変ですよ(笑)プライドとか意地がある成人男性ですから、こちらが言うことを素直に聞いてくれないことも多々あります。ですが黙っていて察してくれるなんて、期待するだけ無駄ですから、少しでも家庭のこともやってほしいと思うのならば、根気強く教えていくしかありません。

私は子供がまだ幼いので、「もし私が倒れたらどうするの?あなたが家事育児できなければ、この子は死んでしまうんだよ」と言って、奮起させております。

主さんの旦那様もきっと変わってくれますよ。話し合いをなさるのであれば、1日の家事を細かいことまで全て箇条書きにして用意しておくと、旦那様も理解しやすいと思います。

24レス目(32レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧