注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…

自分みたいな人は結婚しない方がいいですか?

No.25 20/08/15 20:32
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

≫24

3さん、ご親切にありがとうございます。

恋愛すらもうずっとしてないのに結婚は正直想像ができないんですよね。
なので、今は恋愛がしたいです。というか、人を好きになりたいです。人好きになれない自分。人が怖くて嫌いな自分がいるので、そんな自分を変えたいです。
もちろん、誰かのために頑張りたいという想いもあります。恋愛ではないですが、そういう想いから仕事はそれが実現しやすい仕事してます。

おしゃる通り、婚活ってそういう場のようですね。気軽にまずは知り合いからという感覚ではなく、最初から完成された相手というか、すぐ結婚してもいいくらいの相手を求めてる空気だったので。

はい、3さんの言うように今は婚活は一切やめて、そういう趣味や別の場で人と出会う機会増やしてます。昔からそういうのは好きで、異性含めてそういう趣味仲間はたくさんいるんです。
そこで好意を持ってくれた方も何人かいましたが、自分の方がなかなか気持ちが動くことはありませんでした。なぜ気持ちに応えられないのか悩んでしまうくらい。

好きな人はほしい。でも人が怖い(残酷だったり攻撃的だったり嫌な面もある)。もしかしたらこの両面で好きな人ができなくなってるのかなとか。

25レス目(160レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧