注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

自分みたいな人は結婚しない方がいいですか?

No.21 20/08/15 19:56
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

≫18

なるほど。考えたことなかったですが、たしかにプラスで考えればそうとも取れますね!
でもその通りで、見た目だけで人を判断したくないし、ちゃんと中身もよく知ってからという気持ちは強くあります!!
知り合ってすぐ付き合うとか体の関係持つとか考えられないです。お互い良く知ったうえでお互い好きになったうえでお付き合いしたいですし。でもこれが逆にハードルを上げてるとも言えますが。

そういう意味で、婚活は最初から結婚相手の候補選びの場で厳しく審査されたり見比べられたりして選ばれるわけで、さらに1回会っただけで、もしくは1回食事に行っただけですべてが判断されてしまうんです。少しでも嫌と思われたら終わり。お互い良いところしか見えあいません。目は笑ってるけど目の奥は笑ってない人ばかり。それだけ真剣に相手を見定めてるんでしょうけど。

自分としては相手のこと知るには何度も会ってみないとわからないし(一目でありかなしかわかるときもありますが)、まずは気軽に友達からスタートでも良いんじゃないかって思ってたんですが、そういう人は婚活には向いてなかったみたいです。

21レス目(160レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧