注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

離婚について真面目な相談です

レス11  HIT数 1031 あ+ あ-

戦うパンダさん( 30代 ♀ )
20/07/16 21:33(最終更新日時)

真剣な悩みですのできちんとしたコメントをくれる方のみお願いします。
離婚が他人事の方の意見は固くお断りします。

離婚について。
モラハラで被害者面してくる夫に離婚を求められています。
独身気分が抜けず、家庭、育児放棄で家を一方的に言いがかりをつけられ、
家出されてから一週間がたちました。
仕事は行ってると思うので放置しかないですが、
着信拒否、LINEブロックまでされてました。
精神的ないやがらせを毎日受けていたのは私です。
被害妄想はモラハラの特徴らしいのですが、
今回に関しては私には一切の否がないと断言できます。夫はモラハラなので。
自分はもう疲れただの、限界だの文句ばかりですが、
育児放棄され、自分の否は棚にあげ、言いがかりで一方的に家出されたままの妻の負担は考えないのでしょうか?

長くなるので割愛します。


離婚って、「思い通りにならなかった」
「やっぱり、独身気分に戻りたい」

そんなんで簡単に出来るんですか?


そんな理屈、法律でもお互いの同意がないと承諾されませんよね?
性格の不一致は同意ないと離婚理由にならない。

だって、自己中心的なやつに一方的に言われるから。


こどももいる。フルで働きたくてもこどもが幼く中々大変、経済的に厳しい。など、

いろいろある人も多いですよね。


離婚するつもりはありません。
夫にはちゃんとこどもの面倒は見てほしい。
どんなときも寄り添おうとしている家族を簡単に捨てた夫だけ自由にさせるつもりはありません。


不倫だってしているかもしれない。

ならなおさら離婚には応じるつもりはありません。
家庭を持つことの責任です。

やっぱりしんどいから、やーーーめた!!

って通用すると思いますか?


つづきます

No.3102360 20/07/16 08:06(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧