注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

要領の善し悪し

レス10  HIT数 588 あ+ あ-

結婚してよかったさん( 40代 ♀ )
20/06/05 20:48(最終更新日時)

夫婦とても仲良く、スーパーだろうがとにかく旦那さんが一緒にいたがり、家でも外出先でも手を繋いでいます。

その旦那さんですが、要領がちょっと…

休日に会社から連絡あり、リビングで電話で必要な備品の説明をしていました。洗濯物を干しながら10分程やり取りを聞いていましたが全く伝わらない様子。電話を終えたので「大丈夫だった?」と聞いたら「これはダメだ、明日行って話す」と…

私は写メ撮って送れば間違いがなく早いと思ったので写メ撮って送るのはどう?と言ってみたのですが「アドレス分からないし」と…

会社で使うアドレスはあるしやり取りしていた人とはLINEも知っているし、相手のためにも今日備品の型番を知らせる方法はあったと思います。

また休日出勤も多いです。朝1時間程度。確かに24時間フル稼働の業種なのですが「朝行くのは大変だね〜1時間残業して引き継ぐっていうのはできない内容なの?」と聞いた事もありますが「どうしても今日分を引き継ぐタイミングがここしかないんだ〜」と。私はせめて前日に文字にして残して帰り(本来休日なので電話も嫌ですから)どうしても必要あらば電話をもらうよう段取る方です。

車の不具合が起きても知識の範囲で自己メンテしても変わらず…ディーラーに診てもらってみたら?と言ってみても前に行っても分からないって言われたからもう行きたくない(他の部位の不具合でしたが)と行こうとしないため不具合は続く…

プロに診てもらえば自己流より原因が少しは分かるだろうし自己修理の可否もそこから判断出来るだろうに…

あらゆる面で自分で自分の首を締めているようで、要領の善し悪しを心配しちゃいます。

仕事を楽しがっているのでそこは本人が良けりゃ良いのですが…にしても、見ていてとてももどかしいです。本人にどう言うと要領そのものを考えられるようになるでしょうか。

No.3075221 20/06/05 09:45(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧