注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

元嫁が押し掛けてくる心理がわからないです

レス19  HIT数 4661 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
20/05/27 21:10(最終更新日時)

相談させていただきます。

嫁とは2年前に離婚しました。原因は生活スタイルの違い、価値観の違いで、私といるとストレスが溜まるから離婚してほしいと言われました。
何度も話し合いを重ねましたが、妻の意思は固くて、私が折れる形で離婚しました。
今現在、妻は実家に戻り、息子と生活してきます。

昨年の秋頃から、突然妻が押し掛けてくるようになりました。
大体、朝の出勤前です。

「昨晩、おかず作り過ぎたから食べて」とタッパーにおかずを入れて持ってきたり、子供が幼稚園でこんな事があったあんな事があったとか、僕が出勤するまでずっと話しています。
朝の忙しい時なので、すごく迷惑です。でも邪険にもできなくて困っています。

緊急事態宣言中は押し掛けて来なかったのですが、宣言解除後の先週辺りからほぼ毎日来始めました。
自粛中はこうだったああだったとずっと話しています。

僕は付き合ってから月日も浅いのですが、再婚を考えている相手がおり、その事を元嫁に伝えましたが、色々詮索してきては付き合ってる相手のダメ出しをしてきたり、何を考えているのかわかりません。
あまりにしつこく来るので、もう一度やり直す?と聞いた事がありますが、絶対に無理と言っています。

元妻の心理はどんなものなのでしょうか?よろしくお願いします。

No.3069173 20/05/27 09:14(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧