注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

家事を頑張り過ぎる嫁

レス19  HIT数 1838 あ+ あ-

新婚さん( 30代 ♂ )
20/04/17 02:07(最終更新日時)

新婚1ヶ月の30代男です。
妻が家事を頑張り過ぎていて困っています。もっと手を抜いてくれないと、私の心が休まりません、、、。

共働きですが、基本定時上がりの妻と月の残業が40時間ぐらいの私ではどうしても妻の平日の家事の負担が大きくなります。
私としては夕飯は惣菜でもいいし、外食でもいいのですが、どうしても一汁三菜のようなきっちりとした料理を作りたいと言います。
お皿洗いだけでなく、毎日シンクからコンロからピカピカに拭き掃除して、食器も全て水気を拭き取って食器棚に戻さないと気が済まないとのこと。
挙句、私が皿洗いや料理をしようとすると、それはダメ、これはこうしてと細かいルールが多過ぎて、安易に手を出せなくなっています。

私は学生時代からかれこれ10年以上一人暮らししてたので、一般的なレベルで料理も洗濯も掃除も一通りできてたのですが、妻の家事のハードルが高過ぎて、何をしても駄目だしされてしまう状況です。

本当は仕事から帰ったら最低限の家事であとはゆったり過ごしたいのですが、遅くまで家事をしてる妻を見ると心も体も休まりません。

頑張ってる妻を傷つけずに、家事のハードルを下げてもらう言い伝え方があればアドバイスいただきたいです。

No.3035323 20/04/06 23:37(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧