注目の話題
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を

子供をほっておけないのは何故?

No.140 20/03/07 14:12
匿名さん140 ( 30代 )
あ+あ-

主さんはレスで「参考になります、ありがとうございます。」って言ってるけど結局、反対意見に噛みついてるし平行線だよね。
各家庭で教育方針違っているのは当たり前。でも、最低限は親が指摘したり手助けするものじゃない?

息子の学校にも「うちの教育方針ですから。」って人いるけど、身なりも汚くお風呂にも入らずに匂いが酷くてその子の給食当番の後は汚れた給食袋が回ってくる。
その子が汚くて病気になろうが虫歯になろうがその家の方針なら勝手にしたらいいけど、先生方はその子を配慮して対策もしなくてはいけなくなる。

困るのは自分の子だけでなく、知らないうちに周りに迷惑かけている場合もある。
主さんの言っている放任主義が正しいか分からないけど、自立するとは限らない。その子の場合、「しなくても最後は誰かしてくれる」になってる。

実際、その子自身、親御さんも浮いた存在。「親がまともでない、可哀想、迷惑、関わりたくない」と思われるのも仕方ないことだと思う。

他所様に我慢させる、尻拭いさせることはやめて欲しい。

140レス目(141レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧