注目の話題
友達ってなんだろう
ベビーカーの周りに家族が不在
婚活で出会った人を信用する方法

子育てに非協力的な旦那

レス18  HIT数 1163 あ+ あ-

子育てパンダさん( 30代 ♀ )
20/03/28 18:34(最終更新日時)

うちの旦那は育児に本当に向いていません。

とにかく自分の生活ペースが1番大事で、上の子が赤ちゃんの頃、旦那が食事中に泣いてしまい私がたまたますぐ手が離せない状況だったので「悪いけどちょっと抱っこしてあげてくれない?」とお願いすると「食べ終わってからでいい?」と。
子供はミルク飲んだ直後だったので泣きすぎて全て吐くし、以前もそういうこと何度かあったので旦那は知ってるはずなのに自分のご飯優先...

平日は次の日仕事があるからと夜中の授乳も全て私がやっていましたが、休みの前の日くらいは一度でいいから夜中代わってほしいなぁ...と思い、一度夜中に旦那を起こしてみたら、すこぶる機嫌が悪く拒否されました。
休みの日は昼前まで寝てるから夜中一回くらい授乳代わってくれたら私はすごく助かるんだよと翌日言っても、「だって眠くて体が動かないんだもん」と。

何度言っても本当に直りません。
諦めた方が楽だよとまわりには言われていますが、家にいるのに私ばかり動いている状況に本当にストレスが溜まります。

仕事や飲み会などで旦那が家にいない時のワンオペはほとんどイライラしないのに、旦那がいる時のワンオペは比べ物にならないくらいイライラします。
何もしないならもういっそ視界に入ってこないでとすら思ってしまいます。

同じように育児に非協力的な旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
私は旦那に子供預けられないからもう何ヶ月も美容院行けてないのに、旦那は普通に2ヶ月に1回「髪切りに行ってくるわ」と美容院行くのもムカつきます。

No.2993106 20/01/25 23:00(スレ作成日時)  
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧