注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

言葉尻のきつい夫

No.11 20/01/20 14:04
匿名さん11 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

私はどちらかというとご主人側かもしれません。

主さんの所とは主張する部分は違うとは思いますが、とにかくありえないので、旦那にとことん言います。

初めこそ謝りますが、あまりにも私の言い方に耐えきれなくなると、旦那は反撃をしてきます(笑)

お前にとって常識、普通でも俺にとってはそうじゃない、人対人なのにお前はまるで俺をクズ扱いする!俺はお前の旦那か?何度も謝ってるのに許す気はないんなら、俺にこれ以上何を求めてるんだ?
なんでもお前の考えが正しいと思うなよ!
俺は人間だから心があるんだ、お前が俺を人として見ない扱いを続けるんなら俺は家にいる必要はないから、離婚はしなくても家に居る時間はもっと減ると思っておけ。
とまで言われた事もあります。

旦那も、何度言っても改善しないという点はあるので、結局はお互いさまではあるんですけどね。

主さんはご主人にあまり小言を言わないタイプとの事ですが、あまりにもチクチク言われる時は発狂してしまうのはよくないですが、冷静に反論する事は続けていくべきかなと思います。

うちの旦那も小言は言わないタイプなので、私がつけあがってどんどん言っていく…という部分もないとは言いきれないので。

ちなみに私の旦那も人を指導する立場ですが、私が指摘して本当に自分が悪いと思ったことは素直に謝るし、私の悪い所、直して欲しい所は私がわかった、というまで話合いが続きます。

逆の立場から言うのもなんですが、私は旦那に指摘されて気づくこともあります、とくに人としての感情面…なので主さんも、本当に譲れない事、正しいと思う事は曲げずに伝えた方が相手に気づかせるチャンスを与えられるかもしれません。

一応、我が家はそうこうしながら離婚も浮気の心配もなく、ごく普通に過ごせています。

11レス目(14レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧