注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

スピリチュアル・霊視。

No.101 20/03/15 19:35
暮らしている人さん0
あ+あ-

≫99

誠さん、ちょっと別の話しになりますが「親より先に逝く事は親不孝、ましてや自殺などもってのほか。」とかよく聞きますが私はこの考えに馴染めません。
完全なる親目線の自己都合の押し付けに過ぎないと思うからです。
自殺の罪にこれは加算されませんよね。
また、成人の自殺は本人の自己責任だと思います。
死者に冷たい事を言うようですが所詮自分が決めて生まれて来た人生のレースに耐えられずゴールきる前に脱走・逃亡(←自殺にピッタリな字面の二字熟語があったもんだ)した形だと思います。
毒親やパワハラを犯して迷惑をかけた罪は死後に本人に清算がまわって来る話しだと思います。
難病や親の大借金を背負っている人もいるでしょう。
劣悪な環境で頑張っている人や耐えている人がいて天寿を全うする人、自殺をした人は死後、同じ土俵だと思いません。
死後の世界は分かりませんが自殺は自然界の中で不自然な動きだし最も犯してはならないタブー、禁忌行為だと思います。

101レス目(120レス中)

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧