注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

記憶か記録か…ドラマ日記

No.18 19/11/13 13:56
匿名
あ+あ-

≫7

「G線上のあなたと私」5話まで終了。

声を掛けて来た智史が何て言って来るのか、ABCとパターンを変えて妄想する也映子の姿からスタート。そこにはオチで必ず理人が出て来るのだが、現実は…「彼女さんは…?」「親父が脳梗塞で倒れて入院したら、結婚出来ませんと言われた」という、しょっぱいDパターンだった。
でも也映子も幸恵と理由は違うけど「ざまあみろ」なんて思えない。一度本気で好きになった人の事は嫌いにはなれないのだ。

今回も幸恵の“名言”が…。也映子から旦那さんの浮気は許せるのかと聞かれ、「時間かなあ、捨てられないのよ。いろいろな積み重ね、捨てられない」腹の立つ事も一杯有ったけど、時々姑から庇ってくれたとか、優しい言葉を掛けてくれたとか、塵も積もれば山となるじゃないけど、思い出もかけがえのない宝物になって行くんだね。
体が不自由で化粧なんてしなくていいと拗ねる義母に「お義母さんが自慢だったんですよ。だから近所に自慢出来る綺麗なお義母さんでいて下さい」と言って、化粧をしてあげる幸恵。みるみる顔に生気を取り戻して行く義母。と同時に幸恵が輝いていた日々を思い出したのか、バイオリンの練習に行ったら?と勧めてくれる。
これだね、押したり引いたり、そこに真心は有るのかって事だね。

えなりかずきは結婚に前のめりタイプで、初デートに新居候補一覧を持参して来て也映子はドン引き。
“結婚がしたい”と“この人と結婚がしたい”は全然違う事に今更ながら気付く也映子。

眞於は左手の局所性ジストニアに罹患し演奏家を諦めた、その事実を侑人には伝えていなかった。いつも俺に本音を言わなかった眞於、言ってくれなきゃ分からないよと理人に吐き出す侑人。うん、理人も言ってたけど、侑人は感情ダダ漏れの今の嫁と結婚して正解だったね。

次回はまた“3人でバイオリン”の時間が戻って来るみたいで楽しみ!

演出=金子文紀

18レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧