注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

記憶か記録か…ドラマ日記

No.19 19/11/14 00:30
匿名
あ+あ-

≫8

「同期のサクラ」6話まで終了。

今回は入社6年目の2014年秋の話。
すみれの娘・つくしは8歳、思った事は口に出し納得の行かない事を有耶無耶にはしない性格…あら誰かさんそっくり(笑)

社長肝入りの「女性研修セミナー」開催のリーダーを任されたすみれは、講師とマネージャーの度の過ぎた要求に振り回され、会社に連れて来ていたつくしにペコペコ謝ってばかりの姿を見られ、その夜言う事を聞かない娘を叱ったら「お母さんの仕事って謝る事だけなの?スッゴいカッコ悪いんですけど」と返されて、思わず叩いてしまう。別れた夫の方に行ってしまった娘。

セミナー当日、つくしを連れて来る桜。
すみれにどう話したのかと聞かれ、つくしには見えていない会社での仕事について説明した、そして「お母さんと一緒に居たいのなら、自分に嘘をついたら駄目だと」言ったと。

セミナーが女性活用をアピールする為の、社長の点数稼ぎである事に腹を立てていたすみれは、講師と社長に皆の前で物申し、後日社史編纂室に飛ばされてしまう。

すみれは元々はバリキャリ志向だったけど、出る杭は打たれ続けて折れてしまい、結婚に逃げてしまった人だったんだね。
だから呆れながらも何だかんだ桜の面倒を見てあげて、夢を追い掛ける桜を応援してあげてたんだね。そんなすみれに桜は、若い頃に亡くなった自分の母親の面影を重ねていたのかな。

橋の着工が決まった様なのだが、肝心の祖父は具合が悪いみたいだし、桜は子会社に飛ばされたままだし、どうなるのかな。

演出=明石広人

19レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧