注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

記憶か記録か…ドラマ日記

No.17 19/11/13 00:26
匿名
あ+あ-

≫6

「まだ結婚できない男」6話まで終了。

今回は偏屈で皮肉屋の桑野が全開で面白かった。
『やっくんのブログ』が3位にまで上がって来て、1位も近いと気が気ではない桑野。まどかをせっつくがまだ情報開示されていないとあしらわれ、更に苛々。

まどかと母親の関係が上手く行っていないと知ると、皮肉たっぷりに突っ込みまどかを不愉快にさせる。

英治に薬丸を探らせていた桑野はその情報から「薬丸犯人」を確信し、ジムで薬丸をじっと見詰め、サウナでは側ににじり寄り話し掛けるのだが、言葉のチョイスが危なっかしかったので、これは薬丸は言い寄られていると勘違いしているなと思ったらやっぱり(笑)この時の阿部寛のねっとりした視線とそれを感じておののくデビット伊東との、掛け合い漫才みたいな演技には大笑い。

『やっくん』は開示され、犯人は見ず知らずの元桑野ファンで、今は人生が上手く行かず勝手に桑野を逆恨みしていた普通のサラリーマンだった。

終盤ではまどかを怒らせて結果的に母親と電話で仲直りをさせるというウルトラCを発動。それを計算してやっている訳では無いのが桑野の桑野たる所以。

今日はバランスが良かった。

演出=小松隆志

17レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧