関連する話題
性的虐待で人生ハードモードです※長文
旦那が嫁と…
先が見えない

どん底人生。這い上がる術、教えてください。

レス42  HIT数 2698 あ+ あ-

匿名
19/12/09 19:26(最終更新日時)

深刻にやめたい。
私は30代女性です。
グループホームを出たくて住み込みの仕事を考えましたが、住み込み先に引っ越す資金を持ってなくて出れません。
毎日酷く疲れました。
わりにあわない日給200円台(月5,000円ちょっと)の極低賃金の作業所への通所、仲間外れ・無視等の人間関係の劣悪環境、此方は何の落ち度もないのに、同じホームの利用者(ダウン症知的障害者の30代女性)から唾を吐かれたり、叩かれたり、引っかかれたり、蹴られたり等、苛々のとばっちりに遭う、ホームでの不衛生な食事(まともに手を洗わない、食器も綺麗に洗われていない)、時間の事で細かく言われたり、ストレスの多いグループホームを早急に退所したいです。
役所(私は生保受給者です)、保険センターの担当者は敵対関係で誰も味方はいません。通院先の精神病院の主治医にグループホームを出て、一人暮らしがしたい事を話したら、役所や保険センターの担当者と相談して決めてくださいと言われました。
役所、保険センターの担当者からは一人暮らしは却下されてます。最低2年はグループホームでと言われてます。今月30日で、グループホームに入所してちょうど1年になります。
実家には暴力をふるわれるので、安心して帰れるような場所はありません。

グループホームに入所した経緯ですが、
騒音や嫌がらせ等の住民トラブルに巻き込まれて、被害者は此方なのに、加害者に対してやり返した事で結果的に此方が悪者になり、居住していたマンションを強制退去命令を出されてしまい、行く所がなくなった私は精神病院に強制入院させられてしまいました。1年と半月入院していました。
退院の条件が、グループホームに入所が条件だったので、それから今日に至ります。
過去にも、騒音や嫌がらせ等の住民トラブルに、転居先々で巻き込まれて、やり返す事もせずずっと我慢はしてきました。警察にも相談してきました。
しかし、結果的にやり返してしまいそのたびに此方が悪者になって、警察沙汰になり精神病院に強制入院、退院を数回繰り返してきました。
精神病なんかないのに、精神病者扱いされ、通院強制され、薬飲まされる日々。
私は何も迷惑かけるような事はしていない、平和に暮らしたいだけなのに。
何故転居先々でトラブルに巻き込まれなくてはいけない?

話は戻しまして、私はグループホームから早急に退所したいです。どうすればいいですか?
相談相手もなくて投稿しました。
どうか宜しくお願いします。

No.2937606 19/10/21 17:57(スレ作成日時)  
このスレに返信する