関連する話題
おっさん人生相談室11
女に生まれた時の人生
マンション隣人の生活騒音。

どん底人生。這い上がる術、教えてください。

レス42 HIT数 1355 あ+ あ-

匿名( 匿名 )
19/12/09 19:26(更新日時)

削除投票

深刻にやめたい。
私は30代女性です。
グループホームを出たくて住み込みの仕事を考えましたが、住み込み先に引っ越す資金を持ってなくて出れません。
毎日酷く疲れました。
わりにあわない日給200円台(月5,000円ちょっと)の極低賃金の作業所への通所、仲間外れ・無視等の人間関係の劣悪環境、此方は何の落ち度もないのに、同じホームの利用者(ダウン症知的障害者の30代女性)から唾を吐かれたり、叩かれたり、引っかかれたり、蹴られたり等、苛々のとばっちりに遭う、ホームでの不衛生な食事(まともに手を洗わない、食器も綺麗に洗われていない)、時間の事で細かく言われたり、ストレスの多いグループホームを早急に退所したいです。
役所(私は生保受給者です)、保険センターの担当者は敵対関係で誰も味方はいません。通院先の精神病院の主治医にグループホームを出て、一人暮らしがしたい事を話したら、役所や保険センターの担当者と相談して決めてくださいと言われました。
役所、保険センターの担当者からは一人暮らしは却下されてます。最低2年はグループホームでと言われてます。今月30日で、グループホームに入所してちょうど1年になります。
実家には暴力をふるわれるので、安心して帰れるような場所はありません。


グループホームに入所した経緯ですが、
騒音や嫌がらせ等の住民トラブルに巻き込まれて、被害者は此方なのに、加害者に対してやり返した事で結果的に此方が悪者になり、居住していたマンションを強制退去命令を出されてしまい、行く所がなくなった私は精神病院に強制入院させられてしまいました。1年と半月入院していました。
退院の条件が、グループホームに入所が条件だったので、それから今日に至ります。
過去にも、騒音や嫌がらせ等の住民トラブルに、転居先々で巻き込まれて、やり返す事もせずずっと我慢はしてきました。警察にも相談してきました。
しかし、結果的にやり返してしまいそのたびに此方が悪者になって、警察沙汰になり精神病院に強制入院、退院を数回繰り返してきました。
精神病なんかないのに、精神病者扱いされ、通院強制され、薬飲まされる日々。
私は何も迷惑かけるような事はしていない、平和に暮らしたいだけなのに。
何故転居先々でトラブルに巻き込まれなくてはいけない?

話は戻しまして、私はグループホームから早急に退所したいです。どうすればいいですか?
相談相手もなくて投稿しました。
どうか宜しくお願いします。

No.2937606 19/10/21 17:57(スレ作成日時)

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19/10/21 18:04
通りすがり ( ♀ dqRkm )

削除投票

流れ的に無理としか・・・
犯罪者というか、精神障害という診断で
刑務所ではなくてグループホームのようなので
(問題ないとなれば刑事罰で刑務所ですよね?何したんですか?)
あと1年頑張って下さい。

音が気になるとご近所トラブルを繰り返しているのでしたら、防御の為のヘッドフォン着けて音楽聞くように自衛をおすすめします。

グループホームを出ても、それを自覚して生活されなかったら、同じ事の繰り返しになります。
ご自身の症状、受けた診断をよく理解して、世間との上手な関わり方を学ぶのが先ですね。

No.2 19/10/21 18:08
匿名2 ( 匿名 )

削除投票

トラブルがあったときに適切な発言や行動をされていますか?契約時の書類に苦情窓口の連絡先は書かれて居ませんか。常識ある行動を常日頃から心がけないと適当に扱われるので気をつけて下さい。やり返したのが暴力なら当然犯罪です。正当防衛ならそんなことにはなりません。犯罪はいけないという大まかな善悪すら曖昧なのなら細かい部分では全くないのかも知れませんね。回答者は主さんの状態を把握していないので安易に情報を書けません。
冷静を心がけ適切な機関に何度も相談して下さい。

No.3 19/10/21 18:14
名無し3 ( 匿名 )

削除投票

無人島で自給自足の生活した方がいいよ。

No.4 19/10/21 18:19
匿名4 ( 匿名 )

削除投票

住み込み見つけて生活保護から抜け出せば良いだけでは?

田舎ならまだ旅館とかで住み込み全然ありますよ

精神病ではないんですよね?

No.5 19/10/21 18:19
匿名2 ( 匿名 )

削除投票

まず敵対関係を主さん側から辞める方向で、人に対する態度に気をつけて頭を下げて前向きな気持ちを織り交ぜながら相談して下さい。自分側に落ち度が全くないと思ってることが落ち度だと思います。本気で解決を考えるなら自分側から変わらない限り相手も態度を変えません・

No.6 19/10/21 18:19
通りすがり ( ♀ dqRkm )

削除投票

聴覚過敏の自覚がないのかもしれませんが、
どのような診断を受けていらっしゃるかは不明ですが、聴覚過敏でしたら、苦情の前に、ヘッドフォン等での自衛をする必要があります。
治療に関しても、そうした治療も必要で、
ヘッドフォン等で、周りとのトラブルが防げるとなれば、社会復帰の道も開けると思います。

No.7 19/10/21 18:30
通りすがり ( ♀ dqRkm )

削除投票

隣家の住人に暴力奮って、グループホーム収容ですから、健常者とはならずだったのは明らかで、
責任能力ないから、刑事罰で刑務所で服役になってないんですよね?

グループホームの収容は逃れようないですね。

No.8 19/10/21 18:55
通りすがり ( ♀ dqRkm )

削除投票

統合失調症等での、被害妄想症、聴覚過敏と診断されたと仮定してですが、
暴力を振るったりする可能性がなくなったと診断されたなら出られますよ?

お医者様からそうしたお話がないのでしたら、
刑務所で服役しているようなものですから、刑期の短縮はありませんね。

No.9 19/10/21 19:02
匿名9 ( 匿名 )

削除投票

あああ…主さん、騒音は実際にあった事だと今も思ってますか?行く先々で騒音被害?無いと思います。

警察に相談していたんですよね?警察でも事情を知っていて双方に話は聞いているのでは?その上で精神科でお薬の処方をされているのですよね。2年と約束された時間を治療に使ってください。

No.11 19/10/22 15:00
名無し11 ( 匿名 )

削除投票

主さまは閉じ込められてるかのように感じてるかもしれませんが保護されてもいるんです。

まず、きちんと薬を飲み病気を治しましょう。

行政も保護する人間は少ない方が楽ですから保護の必要が無くなれば出してくれますよ。

No.12 19/10/22 18:15
匿名12 ( 匿名 )

削除投票

役所に行って障害かに相談してみては。

No.13 19/10/22 19:20
通りすがり ( ♀ dqRkm )

削除投票

9番さんのが一番わかり易いので、
再度レスします。

住んでいたところ、住んでいたところ、で毎回ご近所での嫌がらせや、騒音等のご近所トラブルは早々起きません。
主さんは悩んで警察ヘ通報等もされたと思いますが、全ては主さんの被害妄想や、聴覚過敏等が起こした幻覚であって、騒いでいたのは多分主さんだけだったのでしょう。
騒音も嫌がらせもないのに、騒いで、挙げ句暴力を奮ってしまったわけですが、状況として、騒音も嫌がらせもないのに、主さんが暴力を奮ってしまうほどに追い込まれていた事から、精神に異常ありと診断された事で、精神病棟への入院→グループホームへの入所となったのでしょう。
被害を受けたご近所さんは災難でしかなく、主さんは、聴覚過敏でのイライラでの被害妄想症を起こしている可能性もあるので、自己防衛の為に、ヘッドフォンでの聴覚保護の必要性があると思います。
色々な病気や疾患があるので、例えばで統合失調症と仮定して、聴覚保護のヘッドフォンと、聴覚過敏での聴覚保護バッジを身に付ける事を考えて、治療に盛り込んで貰ってはどうでしょうか?
聴覚過敏は双極性障害、発達障害、自閉症にもみられますが、騒音トラブルに繰り返し巻き込まれている=妄想症の可能性が高いです。
ヘッドフォンでの聴覚過敏による妄想症のコントロールが出きれば、暴力性、攻撃性質も抑制されたとなれば、薬等、色々な治療も順調に進むのではないかと思います。
聴覚過敏のある人は、電車や雑踏等が苦手で、ノイズキャンセリングする事で、通常のままだと多大なストレスになってしまうのを抑制出来ます。
聴覚過敏の人の為のシンボルマークもあります。
https://sirabee.com/2018/04/18/20161590240/
本人も自覚ないと、医者も治療しませんので、試しにお医者さんに聴覚過敏の可能性でヘッドフォンでの聴覚保護の相談をしてみて下さい。

No.14 19/10/22 19:22
匿名14 ( 匿名 )

削除投票

役所に相談すれば済むのでは?
そういった悩みの窓口があると思うから調べてみな

No.15 19/10/22 19:48
通りすがり ( ♀ dqRkm )

削除投票

私は精神病ではない。と言ってはいますが
統合失調症の症状にとても近いです。

https://www.556smile.com/sp/column/tougou.html


最初はイライラ程度のストレスくらいですが、
だんだんと、発言がおかしくなり、
妄想症が強く出ると、暴力性が発現します。

ご自分でも統合失調症や、
聴覚過敏で調べてみて下さい。

散々、周囲や、警察、お医者様にも説明は受けられていると思いますし、
そもそも暴力を奮ってしまったのに、精神病棟に収容というのは、おかしいのです。
普通は暴力を奮ってしまったら、警察で捕まって、刑事罰で障害事件なりで、精神病棟ではなく、刑務所に服役となりますよ。

つまり、主さんは、精神病か、責任能力なしとなったわけです。

普通に会話が成立しなかったら、グループホームからは出られません。

No.16 19/10/22 20:05
匿名12 ( 匿名 )

削除投票

役所で障害課が有りますから相談してください

No.17 19/10/22 20:09
匿名12 ( 匿名 )

削除投票

精神病院入院してB型支援施設に入所かな。良い病院をまずは探そう。大阪府に精神病院の良い病院がありますが、B型支援施設と言うのがあります。役所で申請してみては。

No.18 19/10/23 16:39
旅人18 ( 匿名 )

削除投票

ちょっと妄想が激しく重症かなと思いますので、受診を強くお勧めします。
レオナルド・ディカプリオ主演の「シャッター・アイランド」という映画を思い出しました。主人公の周りでいつも不可解な事件が起こるんですが、全ては主人公の妄想だったという内容です。
とにかく、今の状況を変えるには精神的な病の治療しかありません。
今まではトラブル程度で済んでたかもしれませんが、そのままでは本当に取り返しのつかない事件を起こしてしまいますよ?
それと、きちんと皆さんに返信を書いたほうがいいです。社会人として当たり前のことでもありますからね。

No.19 19/10/24 23:07
名無し19 ( 匿名 )

削除投票

とても分かりやすい表現と文章で、あなた様がおかれる複雑な背景がうかがえます。それだけの人がグループホームで暮らすとなると、生活レベル能力レベルの違いで、大変でしょう。さて。集団ストーカーなるものは、実際に、います。妄想とさせ、精神科に送り込むやり方は、もう通用しないくらいの被害者がおり、警視庁が被害報告を集めているらしい、との噂があります。いわゆる新しい法案、テクノロジーストーカー対策法の先駆けであるようです。統合失調症の原因は、集団ストーカーであり、明らかに現実です。その現実は、現実に統合されていくことでしょう。偏差値45の集団ストーカーが偏差値52を狙っちゃっている場合があるのですから。私の地域なんて、私がとある所に集団ストーカーの苦情を言ったら、町内全域に防犯カメラがつきましたよ。暴音ならば、その時間帯に、音が聞こえる形で、警察や市役所の生活相談かに電話してみてください。また、自分に関心を向ける人物に、そのような福祉や医療に携わる人間がいないか、注意してみましょう。人間は名誉欲がからむと、とっぴもないことをしがちです。あなたを陥れるために、集団ストーカーを使うことだってあるのですから。ないって証拠、ないでしょ?人間ならば、集団ストーカーを使うことだって、大いにあります。人間学、宗教、警察、あらゆる手を尽くしましょう。私はある宗教に入りましたら、集団ストーカーのからくりがわかるようになりましたよ。結局、警察が動きましたね。ちゃんと被害を訴えるべきです。時間はかかるかもしれませんが、必ず真実は動きます。それと同時に、住居の確保大変ですね。人権側の都市というのもあります。例えば。地域に大きな寄付をする、などもよいかもしれません。私が知る対処法を書いたつもりです。参考にされてください。

No.20 19/10/28 23:27
匿名0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
こんばんは。スレ主です。レスありがとうございます。御返事大変遅くなりましてすいません。
住民トラブルですが、騒音だけでなく、玄関前にゴミを置かれり、玄関とベランダを上の階から大量の水を撒かれて水浸しにされたり、ベランダに火のつい煙草の吸い殻を捨てられたり、駐輪場にとめていた私物の自転車に悪戯をされたり、私の部屋の所を通るタイミングでわざとらしい大きな咳払いをされたり等々、転居先々で被害に遭ってきました。やり返さず暫く我慢していましたが、我慢の限界がきてやり返してしまって、結果的に此方が悪者になって警察沙汰になり、精神病院送りにされました。
精神病院に数回入退院を繰り返したので、もう同じ過ちはしないようにしたいと思ってます。
私は住民トラブルの被害者であり、精神障害者では一切ありません。精神病院や保険センター、生保担当者から精神障害者に仕立てあげられているといった方が正しいです。
グループホームでの生活、あと1年も耐えれません。早々と退所して一人暮らしがしたいです。

No.21 19/10/28 23:37
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 2
こんばんは。スレ主です。レスありがとうございます。御返事大変遅くなりましてすいません。
住民トラブルが起きた時、適切な発言や行動が出来ていたかですが、結論から言うとあまり出来ていたとは言えないです。
嫌がらせをされて、暫くは知らん顔で我慢していましたが、結果的にやり返してしまい、その方法が度をこしていた為、警察沙汰になり精神病院に強制入院させられていました。
殴る蹴るとか暴力はふるっていません。
数回精神病院を入退院繰り返しているので、もう精神病院は懲り懲りです。

No.22 19/10/28 23:39
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 3
こんばんは。スレ主です。レスありがとうございます。御返事大変遅くなりましてすいません。
無人島で自給自足の生活、ですか。
無人島まで移動する手段、資金が無いので厳しそうです。

No.23 19/10/28 23:42
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 4
こんばんは。スレ主です。レスありがとうございます。御返事大変遅くなりましてすいません。
住み込みの仕事考えましたが、住み込み先に引っ越す資金が無いので厳しいんです。
住民トラブルにまきこまれた被害者です。嫌がらせにやり返した事で、その内容が度をこしていた為、結果的に此方が悪者になり、精神病院送りにされ強制入院させられていました。
住民トラブルで精神病院入院とか全く意味が分かりません。

No.24 19/10/28 23:50
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 5
こんばんは。スレ主です。レスありがとうございます。御返事大変遅くなりましてすいません。
自分に落ち度がないと思っている事が落ち度、ですか。
此方から敵対関係を辞めるというのは、どうすれば辞めれますか?
保険センターや生保担当者は、凄く気難しく全然承諾してくれません。
あと1年も、極低賃金、劣悪な人間関係のグループホームでの生活なんか耐えれません。

No.25 19/10/28 23:52
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 6
こんばんは。スレ主です。レスありがとうございます。御返事大変遅くなりましてすいません。
騒音だけではありません。色んな嫌がらせも受けてきました。

No.26 19/10/28 23:56
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 7
こんばんは。スレ主です。レスありがとうございます。御返事大変遅くなりましてすいません。
此方は暴力は一切ふるっていません。
此方は騒音、色んな嫌がらせ被害に遭っていた被害者です。此方の事情何も知らないのに、妄想だけで悪者扱いするような発言やめて頂けますか。大変不快です。

No.27 19/10/29 00:02
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 8
こんばんは。スレ主です。レスありがとうございます。御返事大変遅くなりましてすいません。
此方は暴力は一切ふるっていません。騒音、色んな嫌がらせ被害を受けていたのは此方で、結果的に度をこした方法でやり返した事で、此方が悪者になってしまったんですよ。
住民トラブルで精神病院に強制入院とか、全く意味が分かりません。一度入院したら、当分は退院させてもらえない。世の中の裏側を体験した心地です。
此方は精神障害者ではなく、住民トラブルにまきこまれた被害者であって、普通の健常者です。

No.28 19/10/29 00:11
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 9
こんばんは。スレ主です。レスありがとうございます。御返事大変遅くなりましてすいません。
転居先々での騒音はれっきと実際に起きていた事です。幻聴、被害妄想でもなんでもないです。
実際にその現場にいたわけでもないのに、行く先々で騒音被害が無いと決めつけられたくないですね。
騒音だけでなく、色んな嫌がらせも受けてきましたから。
警察には、携帯で撮影した嫌がらせの証拠画像見せたりして、相談していましたし、問題の住民に注意もしてもらっていました。
しかし、嫌がらせに対して度をこしたやり返しをしてしまい、結果的に此方が悪者になり精神病院に強制入院させられ、精神障害者に仕立てあげられてしまったというわけです。
住民トラブルで精神障害者とか、全く意味分かりません。精神障害者ではないので薬も必要ないです。
世の中のブラックホールに突き落とされてしまっている、それが現状です。

No.29 19/10/29 00:18
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 10
こんばんは。スレ主です。レスありがとうございます。御返事大変遅くなりましてすいません。
学会とは何も喧嘩してませんが、向こうから色んな嫌がらせを吹っ掛けてきました。
学会の良くない噂は、以前にもちょくちょく聞いていましたが、事実なんだなぁと痛感させられました。
集団ストーカーの被害者みたいな人と知り合う機会ありません。
せいちょうのいえとは?何かの本ですか?

No.30 19/10/29 00:27
通りすがり ( ♀ dqRkm )

削除投票

>> 27
健常者で、ご近所トラブルの被害にあわれているのでしたら、今回の身の上にはなっていないので、引っ越した先々での嫌がらせが本当にあった事を証明されて身の潔白を晴らされたら良いと思います。

今は便利な時代で、簡単に撮影も録音も出来ます。

嫌がらせを受けて、通報していたのでしたら、事実確認がされていて、報復行動に出ても、精神病棟に収容はされません。

そもそも、被害にあわれていたのなら、主さんに嫌がらせをした犯人が捕まっています。


ご自身が健常者だったとして、普通に生活していても、近所の音に対して神経質な方はいるもので、引っ越した先々でのご近所トラブルに対して自身をかえりみたり、聴覚過敏について考える余地もなく、自身を健常者であると繰り返す事が既にグループホームを出る事の可能性を欠いていますが、自覚はないようですね。

お大事にされてください。

No.31 19/10/29 06:34
名無し10 ( 匿名 )

削除投票

せいちょうのいえとは宗教団体の一つです。いいこと、悪いことどっちもしてますが、本を一冊400円くらいかな?まぁいろいろ書いてありますが、暇つぶしにはなるよ。そうかとあまり仲良くないから相談すれば?某大臣の愛読書。

No.32 19/10/29 10:02
匿名2 ( 匿名 )

削除投票

>> 24
何故そんな状態になってるのか原因が分からないです。まず視点を変えて物事を見ることから初めて下さい。客観的に物事をみる癖をつけてください。あとは小さな感謝に気づくこと。屋根がある部屋に住めること、ご飯があることに感謝すること。悩みの中にいたら小さな事に感謝する余裕がないのは理解していますが、内面を変えると行動が伴いますので、他人に対しての態度も変わります。相手もそれに反応し態度を変える可能性があります。いい意味で変われば相手もいい意味で変わることが多いです。
他人の障害を理解することも必要です。相手を知れば(知ろうとする姿勢が大切)対応策が見えてきます。劣悪な環境を少しでもいい方向に変えてみせる状態になれば出口が見えてくるはずです。

No.33 19/10/29 10:14
匿名2 ( 匿名 )

削除投票

>> 21
この話が現実なら健常者ならああしたら良かったと相手を許せなくても自分の過失を知り自省します。そこに気づけないのが落ち度です。
不正解の態度や行動を連続しないと強制入院はあり得ません。一般なら陥れられることがあっても、ここまでされません。日々自分の考えに気をつけて正常範囲の対応をすること。
似たような状態で例えたら冤罪に近い状況でしょうか。この場合も簡単に主張が通らないので。主さんも焦らず冷静に対処するしかありません。
タイトルの這い上がるってのは基盤を固めながら着実に壁を乗り越えることだと思います。そこを乗り超えない限り簡単に解決して不幸を回避する方法は見当たりません。

No.34 19/10/30 08:45
匿名12 ( 匿名 )

削除投票

市役所の生活相談室に相談されてみては

No.35 19/10/30 08:47
匿名12 ( 匿名 )

削除投票

市役所に行くことが大事。

No.36 19/11/06 01:08
名無し19 ( 匿名 )

削除投票

なぜ警察が動かないか?それは、警察が集団ストーカーは犯罪をおかさずに動くもの、と把握しているからなんです。名誉毀損にするならば、具体的にいつどのような形で、誰から被害を受けたか、法務局に訴えねばなりません。あなたが出来ることは。法務局にいつどのような形で、誰から睡眠という個人の自由を侵害されたか、法務局に訴えることかもしれません。人権侵害、名誉毀損をベースに事を進めていくとよいかもしれません。例えば。日記のように記録する習慣もよいです。だいたい誰が、とわかれば、あなたの方が向こうの行動に関心を向け、自分の名誉毀損、人権侵害を軸に、被害がないか注意を向けるとよいのです。例えば。あなたの批難を誰かに話すことも、度を越すと名誉毀損にあたります。あなたと特定せずとも、あなたと推測される形で、複数の前であなたを誹謗中傷することも、名誉毀損にあたります。そのような心あたりがないか、考えてみられてください。

No.37 19/12/02 00:03
匿名37 ( 匿名 )

削除投票

あなたの事数年前からスレで見かけてるけど
全然良くなってないね。
闇光だったかな?そんなハンネで小説板にスレ立てた統合失調の人だよね?
日本って国は、人権を重んじるから
本当に問題がなければ強制入院なんてされないよ。
今もそんな事言ってるから
グループホームは出られないだろうし
出たとしても、またトラブル起こして強制入院でしょう。

No.38 19/12/02 01:00
名無し19 ( 匿名 )

削除投票

強制入院に人権はありませんよ。入院の必要がある、とする側の意向を、病院側は尊重します。だから、むやみやたら、気軽に精神科なんて、とても危険なこと。だいたい精神科の患者の家族って問題あり。特に気の毒な娘の多いこと!ああいう家庭の人が出入りするのも嫌だわ!まともな人が、精神科に3ヶ月精神異常者と一緒に生活したら、精神崩壊だわ!死んだ魚のような目付き。泣き叫ぶ人。会話の通じない人。しつこい人。主様も苦痛でしょう。嫌なことを嫌と言えない環境、同情いたします!気の毒な人は本当に気の毒。でも、一緒に生活したら、まともな人間の精神まで崩壊だわ!だからグループホームって苦手。あなたの場合、なんらかの他者が動いたのでしょう。それを敏感に察し過ぎるのと、精神異常は全く違うものと思います、私はね。

No.39 19/12/02 01:26
名無し19 ( 匿名 )

削除投票

刑務所の方がましかと思うわ…マジで。精神異常のある人と一緒に暮らすの大変やろ…。刑務所なんて、婦警さんが心底改心願ってくれたりするし、立派に社会復帰している人もいる。しかし、精神異常は違う。人権すらない。医療福祉の餌食になるのみ。大変やね。いっそのこと、光のなんとかって団体に逃げなよ、ってマジで。それくらい精神異常の人間との生活は酷。まあ、参考程度に。でもあなたのおかれる苦痛、わかりますよ。人間って他人のこと、結局どうでもいいの。医療福祉だろうとね。あなたが寝床で苦しんでいても、精神安定剤と睡眠薬与えて、グループホームに住まわすことしかできないのよ。あなたに対して、警察も医療も福祉も、結局無力なの。

No.40 19/12/02 01:36
名無し19 ( 匿名 )

削除投票

誰かがね、結局男尊女卑の社会だからなあ、って。私もそれは本当に思います。裕福な家庭の一人暮らしの女性すら、大概住民トラブルがあるらしい。女性だからってばかにするんでしょうね。

No.41 19/12/02 02:00
名無し19 ( 匿名 )

削除投票

考えようかも。精神異常になる人って、家庭の犠牲だったり、社会特に男性の犠牲だったりするものです。同じ痛みある人が集まっていると思うのです。あなたが少し他の人より強いだけ。苦痛でしょう、よくわかります。どうしてあなたのような人と、本当に精神壊れた人と一緒に住まわすかな!でもね、姉妹と思ってみてはどうでしょうか?本当に、警察、医療もあなたにできることは、ないのですよ…。グループホームが精一杯なわけ。背景には一人暮らしの女性への理解が昔よりないのですよ。大変な時代。ほら、あの大物女性政治家だって、オリンピック北海道マラソンで、海外のおやじにやられたでしょ。石川県のテコンドー女性選手、残念ながら女性ですって、理事長のじいさまにやられてたでしょ。とにかく、男尊女卑マックスの世の中なんですよ。精神患った海外の婆さんなんて、気楽に一人暮らししてますよ。今の日本じゃ、あなたを助けることができないのですよ。頑張って。あなたらしさ失わないで。時代が変わってか、女性も気楽に一人暮らしできる社会になるとよいですよね。それまで頑張ろうか。中年のおばちゃんより。

No.42 19/12/09 19:26
匿名さん42 ( 匿名 )

削除投票

まともな日本なら、恵まれない環境や悪循環が続いても、今の法律のままでもスレ主さんのような状況にはならないと思う。
今の日本は上がれる人と上がれない人の差別がある。例えば有名人やタレントはかなり悪いことしても、知らないうちにまた表に出て大金稼ぐ。
自分も事情は違うけど、辛い状況にいる一人です。この話は今の日本を象徴してると思う。耐えられるだけ耐えて、自分を慰めて、頑張って!
いつか救われますように。




レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する

お知らせ

12/6 匿名ハンドルリストを一新しました

関連する話題

日常生活掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧