注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

ペットの徘徊

No.168 19/12/15 15:18
匿名さん29
あ+あ-

これから担当医を見付けていきましょう‼ご夫婦共にお仕事されているから、先ずは職場の同僚に獣医さん情報をお訊きしてみると良いのでは?或いは、狂犬病予防接種や、フィラリアの薬はこれ迄どうしてきましたか?その時にお世話になった獣医さんがベストではないにしてもベターだと思いますよ。予防接種を春とか秋に集団で受けてきたのならば尚更です。狂犬病集団予防接種は殆どの場合、地元行政の委託を受けて行う筈なので、言葉は悪いですが、全く知らない何処の馬の骨か分からないドクターよりも、信頼出来る獣医さんが多いと思います。それでも見付からなければ、役所の環境衛生課だったかな?犬の鑑札をだしたりする部署に相談して御覧なさい。行政と懇意の獣医さん(狂犬病予防接種の委託先みたいな)を教えてくれたりします。
うちは、混合ワクチンもフィラリア予防薬も狂犬病予防接種も、二代続けて同じ動物病院だったので院長お任せでしたが、決して高いお金を吹っ掛けたりしませんでした。どんな疾病も若いうちは治る可能性が高いですが、高齢になれば諦めなければなりません。健康診断に連れて行くと、10才を越えて以降は血液検査中心でした。それでも結構なデータが判りますよ。健康状態を知れるだけでも、気を付ける点が明解になるので、飼い主にとってプロからの情報はとても有難いですよ。
参考にしてくれると嬉しいです(^・ェ・)。

168レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧